「心も体も人のきづなも元気にしてくれる まさに 魔法のお店ですね。」

皆様こんにちは☆今日は良いお天気ですね~

昨日もステキな方々が沢山、御来店下さいました(^^)感謝ですm(--)m

そのなかで「覚えていますか?一年ぶりです。前回の写真を持ってきました」と御来店。
去年の今頃、沢山のチームの方々で御来店下さり意気投合!私は日本の未来のためにも頑張って下さいね!またお会いしましょう☆とお見送りしました。

そしてなんと今回、「第5回 ロボット大賞を受賞した」との事!!凄いです♪
「生活支援ロボットソリューション事業の推進」(パナソニック(株)、松下記念病院)様
世界の未来でも明るい!

以下経済産業省より
1.「第5回ロボット大賞」の趣旨
本表彰制度は、国内で活躍したロボットの中から将来の市場創出への貢献度や期待度が高いロボットを選定し、表彰することにより、我が国のロボット技術の革新と用途拡大及び需要の喚起を促すことを目的として、2006年の創設以来実施しています(主催:経済産業省、(一社)日本機械工業連合会)。
近年、高齢者や要介護者などの生活支援といった社会的課題に対応すべく、生活・介護・福祉等の生活支援分野を中心として、多くのサービスロボットが開発され、必要な技術や製品を揃えつつあります。今回のロボット大賞からは、サービスロボットの社会実装を後押しすべく、応募部門に「ロボットビジネス/社会実装部門」を新設しています。
2.「第5回ロボット大賞」の審査概要
平成24年7月初旬~8月中旬までの募集期間に寄せられた83件の応募の中から、「第5回 ロボット大賞」審査特別委員会(委員長:三浦宏文 工学院大学顧問)の審査により、第5回 ロボット大賞、最優秀中小・ベンチャー企業賞、日本機械工業連合会会長賞、次世代産業特別賞、社会貢献特別賞、優秀賞を決定しました。
第5回 ロボット大賞は、「生活支援ロボットソリューション事業の推進」(パナソニック(株)、松下記念病院)に決定いたしました

写真を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きます。皆様良い顔していらっしゃいますね☆
「太陽のようにギラギラではないが地上の星のように目立たないが、おごらず淡々と誠実に使命を全うする」
ステキなお言葉に思わずメモを取りました。感銘!当店のお客様は本当にステキな言葉を残して下さいます。本にしたら良いと言われノートに記しています(^^)

s ロボット大賞受賞
お話を沢山させて頂きましたが興味深いのが「嬉しくて話してばかりしていて余りご飯を食べていない」との事。
悲しくて食欲が無くなるのはあるけど、嬉しすぎても興奮収まらずでそうなるのですね。「まぁ、それは駄目ですよ。食は基本。しっかり食べて下さいね」美味しい美味しいと完食(^^)♪きっと凄く大変なご苦労だったのでしょう。苦労とはなかなか報われない事のほうが多い。喜びもひとしおですね。

嬉しくて御来店のお客様にもお話させて頂き皆でお祝い♪
「心も体も人のきづなも元気にしてくれる まさに 魔法のお店ですね。」のメッセージにも感動♪感謝ですm(--)次回は沢山の方々で御来店との事。またお祝いですね♪


満面の笑みでの御来店朗報に嬉しいからもっと宣伝しちゃいます♪
一般公開も入場無料であるそうです。面白そう~今回受賞されなかった方々も来年も再来年もあります。
こういう方々の努力で日本の未来は支えられているのですね。未来は明るい!

最近、嬉しく清々しいニュースが多いです。またまた「気」がupですね~☆
引き続き前進有るのみ精神で頑張ります!(^^)

以下も経済産業省より
<開発者等>
パナソニック株式会社、松下記念病院
<概要>
薬剤関連ロボットや自律搬送ロボット等を、病院を模擬した環境に展示することで、顧客に導入イメージを形成し、コンサルティングによって病院の現場と経営の課題を総合的に検討した上でロボットを用いたソリューションを提案し、病院へのロボット導入に繋げるビジネスモデル。
<審査委員会講評>
従来型のサービスロボット単体売りではなく、同社のロボット群と周辺機器を組み合わせたソリューションを商品とすることで、ロボットの利点が最大限活かせる周辺環境とともにロボットを導入できるビジネスモデルを実現している点が評価された。
3.表彰式
日時:10月17日(水)10時45分
場所:東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-21-1)
※10月17日(水)から19日(金)までの3日間、各受賞ロボットを展示し、一般公開します(入場無料、開会時間10時~17時)。また、10月18日(木)13:30~16:30には、受賞者によるプレゼンテーションを実施予定です。


人と人との絆。繋げたいですね☆

皆様のご来店お待ちしています!

今、私は私の出来ることを精一杯頑張ります

☆第11回秋の魔法の粉会の開催のお知らせです
食事に興味のある方、異業種交流会、友人作り、婚活、思いはそれぞれ☆
食事を楽しんで頂きながら楽しいひと時を皆様で過ごして頂けましたらば幸いです。
初めてご参加希望の方は是非その前にご来店下さいませ。
当店をご利用されたことのあるお客様がご同伴・ご紹介のお友達は、ご参加頂けます。

10月26日(金) 20時~23時 満席(キャンセル待ちをお受けします)
10月27日(土) 18時半~21時半
 残席僅か

特別料理&飲み放題
お一人のご参加・ご友人とのご参加でも大丈夫です。
クジで席を決めさせて頂きます。
美味しく食べて飲んで楽しくネットワーキング♪
参加費 5000円
クイズORゲーム
絆、繋げましょう!

(食材確保の都合上3日前から食事代のみキャンセル料を頂戴します)
皆様に幸せの魔法の粉が沢山振り掛りますように☆

お席に限りがあります。先着順にさせて頂きますm(--)m
既にお店では受付させていただいております。

ご連絡お待ちしています。

イベント中、あるいはイベント終了後、強引な営業行為、宗教の勧誘、イベント等の過剰な勧誘、マルチ商法等、人を不快にさせる迷惑行為を行うことのないようお願いします。過剰な行為が認められた場合、次開催からのお申し込みはお断りさせて頂きますので、ご了承ください。

目指せ、美味しく食べてより美しく元気に!

皆様に幸せの魔法の粉が降り注ぎますように☆



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー