また1人息子が増えました(^^)♪

今日、ご来店のお客様が開口一番「覚えていらっしゃいますか?」「あっ以前いらした学生さん?」

「違います。地震の時に受験で来ました」思い出しました!

地震の日、夕食を食べに若い男の子がひとり。高校生で1人で上京して来て明日が受験日と。

電車は動くか、どうやって行けば良いかとか話しました。

あの時、回りのお店は早く閉まっていたそうですが私はお店をやるものと思い開いていました。

よって帰れない方や歩いてきた方々でお店は凄く込み合っていましたが、不安そうな彼を見ていると何だか不憫で、「これを食べれば大丈夫よ!運気が上がるから!」と元気付けで一品プレゼントしました。

「受かったら連絡頂戴ね!」「はい!」

それから、どうしているかな?と時々思い出していました。

その彼が再び御来店下さったのです!凛々しくなって!

嬉しかったですね~彼はプレゼントされたのに駄目だったから報告しづらかった事。

浪人して今年大学生になった事を報告して下さいました。感謝ですm(--)m

聞けば大学は日本最高峰!

「確かその時は違う学校よね?」「はい!」

「この席に座っていたのよね?」「よく覚えていますね~」

「覚えているわよ!私、記憶力良いの」(笑)

そんな懐かしい会話が。。

結果オーライですね☆良かった良かった。

爽やかで誠実で話をしていても気持ちが良い。きちんと御両親が育てたのがよく分かります。

彼は、覚えてくださっていて嬉しかったです。一年半分の荷物を下ろせた気分です。すぐに来れなくて申し訳なかったと。友人や家族をつれていきます!と。

息子が受かったように嬉しかったです!いえ、また1人息子が増えました(^^)♪

人と人との絆。繋げたいですね☆

引き続き前進有るのみ精神で頑張ります☆

今、私は私の出来ることを精一杯頑張ります

☆第11回秋の魔法の粉会の開催のお知らせです
食事に興味のある方、異業種交流会、友人作り、婚活、思いはそれぞれ☆
食事を楽しんで頂きながら楽しいひと時を皆様で過ごして頂けましたらば幸いです。
初めてご参加希望の方は是非その前にご来店下さいませ。
当店をご利用されたことのあるお客様がご同伴・ご紹介のお友達は、ご参加頂けます。

10月26日(金) 20時~23時 満席(キャンセル待ちをお受けします)
10月27日(土) 18時半~21時半
 残席僅か

特別料理&飲み放題
お一人のご参加・ご友人とのご参加でも大丈夫です。
クジで席を決めさせて頂きます。
美味しく食べて飲んで楽しくネットワーキング♪
参加費 5000円
クイズORゲーム
絆、繋げましょう!

(食材確保の都合上3日前から食事代のみキャンセル料を頂戴します)
皆様に幸せの魔法の粉が沢山振り掛りますように☆

お席に限りがあります。先着順にさせて頂きますm(--)m
既にお店では受付させていただいております。

ご連絡お待ちしています。

イベント中、あるいはイベント終了後、強引な営業行為、宗教の勧誘、イベント等の過剰な勧誘、マルチ商法等、人を不快にさせる迷惑行為を行うことのないようお願いします。過剰な行為が認められた場合、次開催からのお申し込みはお断りさせて頂きますので、ご了承ください。

目指せ、美味しく食べてより美しく元気に!

皆様に幸せの魔法の粉が降り注ぎますように☆



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン





スポンサーサイト

コメント

御来店&メッセージ有難うございます!

> 昨日はありがとうございました!
> こんな感じで書かれると嬉しいですが少し恥ずかしい気もしますねf(^_^;
> 別人のことを見てるようです(笑)
>
> また寄らせていただきますので!
> ごちそうさまでしたー♪

ブログにもコメント有難うございます!とっても嬉しいです♪
お店をしていると色々な事がありドラマのよう。お互い気に掛けていたのですね☆
日本の未来は明るい!清々しい気持ちになりました。頑張って下さいね☆
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー