天使の笑顔 第2弾

先日、養護施設の子供達をご招待して魔法の粉で食していただきました。

遅くなりましたが第2弾です

当日は私が厨房に入り作りました。娘のmassAは厨房とサービス両方お手伝い。感謝ですm(--)m
そしてもう1人サービスと写真を撮ってくださった方がいらっしゃいますが写真は一般人なので控えさせていただきます。常連様ですが、親しくなり魔法の粉にとって家族のような存在です。感謝ですm(--)m
0[2] (2)
ちょうど、massAが作った本に子供のファッションや髪型も紹介しているので紹介。皆様夢中で見ていました(^^)
0[2]
そしてなんと、サプライズです!施設の先生が「齋藤さんにサプライズです。朝、子供達が自ら作りました。私達も知りませんでした」と!!
20120922213616984s[1]
手作りです。。細かいところも凄く上手に出来ています。
リサイズ-P9170777
うさちゃんが持っているのは薬膳カレーです。感謝m(--)m
リサイズ-P9170778
子供たちは、それはそれは素敵な笑顔で渡してくださいました。天使の笑顔です。私は思わずウルウルしてしまいました・・
昨年は小さなお子さんが厨房の前まで来てニコニコしながら「すみません、今日は有難うございます」と。
美味しい食事と共に素敵な歌声を披露して下さったシンガーソングライターのいわさききょうこ様
リサイズ-RIMG2413
MCもバッチリです。子供達の中に将来シンガーソングライターが出るかも知れませんね(^^)
リサイズ-P9170764
日本化学教育の大御所。国際的にご活躍の柄山正樹先生の面白実験
リサイズ-RIMG2369
分かりやすく面白くダジャレも沢山。子供達の目はキラキラ輝いていました(^^)きょうこさんと一緒にサインもして頂きました。
リサイズ-P9170752
色々な思いがありましたが皆様のお陰で無事終了。
皆で過ごした楽しかった外食を記憶の片隅にでも残して何かの時にでも思い出して、強くたくましく生きていって欲しい。そういうお話もさせて頂きました。食の大切さも。小さい頃の記憶は強烈でもありますが完全に忘れてしまう事もある。それでもその時の、楽しいひと時(一瞬)のお手伝いが出来たのならば幸いです。
「翼をください」を皆で熱唱。空高く響きました。それは今もずっと・・ね。

皆様にボランティアで色々応援していただいているような私のような者がまだまだ早いと思いますが

待った無しでさせて頂きました。感謝ですm(--)m

皆様に幸せの魔法の粉が降り注ぎますように☆

引き続き前進あるのみ精神で頑張ります!



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

魔法の粉のホームページです 魔法の粉
お店のfacebookです 宜しければいいね!押して下さいm(--)m和食薬膳ダイニングバー魔法の粉
Facebook始めました!良かったらお友達になってください
齋藤敬子



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー