甥っ子の結婚式の写真♪

皆様こんにちは。

先日甥っ子の結婚式に出席しました。許可を頂きましたので写真をupさせて頂きます。

甥っ子は野球で企業にスカウトされました。同じ会社の同僚(花嫁の母様)に見初められ、そのお嬢様とめでたく結婚。

気持ち分かるなぁ~私も娘に丁度良さそうな素敵な方を見ると何とかしたくなっちゃう。お客様なんか常にその目線(笑)

華やかでディズニーランドみたいでした~兄のスピーチも素晴らしかった~!新郎の父は大役ですものね。。頑張ったね、お兄ちゃん☆子供が幸せになるのが親の一番の幸せですものね。

花嫁さんは飛び切りの美人でスタイル良し!思わず「でかした○○!」と甥っ子に!甥っ子は満面の笑顔。自慢じゃないけど甥っ子姪っ子は全員超性格良いです!兄弟は結構凄い人達なんだけど本当に良く育っていると関心してしまう程。

笑えるのが花嫁のブーケを投げ受け取るシーン!

花嫁のブーケを受け取った人は幸せな結婚が早く?出来るのですよね。

司会の人が「どうぞ独身の女性は中央に出てきてください」

うん?私も確か独身。すると真剣な眼差しでB兄が「敬子、行け!」義理姉も「そうよ!敬子ちゃん行きなさい!」

命令形。どうしようかな・・とモタモタ、キョロキョロして様子を見ると司会の方が「年齢は問いません!」あら?もしかして私の事?

前列は花嫁の友人らしき方々でいっぱい。流石に並べない気が・・ちょっと距離を置いて後ろ中央に立ちました。

ブーケは3つ。花嫁が何度も後ろを見て位置を確認しているような。来ますように

そして2つはすぐ近くに投げました。3つ目は高く!来た!取れる!と手を伸ばしたら私の手の前で

男子が手を伸ばして取ってしまいました! 「えー!!!(><;)」

凄い勢いでブーケを取ったので花が1本、下に落ちたのを発見。

これでも良いや~と手を伸ばし取ろうとしていたら横から素早く手が伸び、

(え!?誰?)と見るとB姉の手!結婚しているから要らないでしょう!?と思ったら

傍に居た小さい子に「はい、どうぞ」(えー!?こんな小さな子はまだ良いでしょう?)と思いつつ何も言えず・・

まぁ仕方ないかなと思っていたら後ろからブーケを取った男子が友人からブーイング「女子にあげろよ!」そりゃそうですよね~でも女子かぁ、欲しいとも言えず・・

するとブーケは私の目の前を通り過ぎ、私の横に居た新婦の妹さんの所へ(ふーん、まぁそうだよね)すると彼女はまだいいと思ったのかそれを傍に居た小さな子に渡しました。(えー!?)フ~。。

かくしてブーケ取得は残念。小さなお子さんはきっと早く結婚するでしょう~(^^)
しかし、かなり自分でも笑えました~(爆笑)エレベータの中でB姉に1本の花を取ろうとしたらB姉が取ったと言ったら「えー!そうなの!?自力で行きなさい!!」違うC姉にもこの話をしたら「友達で良い人いるよ!お金持ちで大人しくて何でも言う事聞いてくれるよ!」そういう事じゃないような・・(--;)(笑)でも今の私に相手が出来ても何がしてあげられるかなぁ・・

感動の夫婦愛の話が色々あり、娘と話していますがお互いを応援、理解しあえるような良い連れ合いは必要ですね。今回の兄がしきりに娘の結婚を気に掛けて何度も聞かれました。私は答えようがないけど、小さい頃から可愛がってくれていましたからね。心配なのでしょう。

引き続き前進あるのみ精神で頑張ります!

美味しく食べてより美しく元気に☆

皆様に幸せの魔法の粉が沢山降り注ぎますように☆

薬膳小鉢&薬膳酒デー♪のお知らせです!
魔法の粉会を毎月して欲しいとのお声がありますがなかなか・・
第2弾!「薬膳小鉢&薬膳酒デー♪旬食・旬飲」を開催したいと思います

皆様のご予約をお待ちしております。
9月20日(水)~9月24日(月)
美味薬膳小鉢       各種400円
好評薬膳酒&フルーツ酒  100円引き
お席を予約にて承ります
お気軽にお声をお掛け下さいませ
美味しく食べて元気に!繋げましょう絆☆

当店のお通しは評判が良くおかわりが出るくらいですが
人気のお通しを各種限定でお作りしたいと思います。新作もデビュー!
もちろん、普通のメニューもございます

ご予約をお待ちしております!

※当店では、美女と野獣を御覧になる方(半券チケットをお持ちの方)にマカディアORコラーゲンローズヒップティのプレゼントをしています。
(ランチお一人様千円以上、 ディナーお一人様二千円以上ご飲食)
ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


お迎えに出てくださいとの指示。馬車道だから馬車にでも乗ってくるのかと冗談で言ってたらロールスロイスで登場♪
リサイズ-1 ロールスロイス1
シャッターチャンスは数秒。。
リサイズ-2 ロールスロイス2

リサイズ-3 ロオールスロイス3

素敵~☆
リサイズ-4 最初の階段
挨拶も大きな声でしっかり言えました!
リサイズ-5 最初の階段2

屋上ガーデンへ移動
リサイズ-6 屋上ガーデン1

幸せの鐘です いち
リサイズ-3鐘2
にい
リサイズ3鐘3
さん!
リサイズ-3鐘4
皆にも渡されてそれぞれの願いを込めて空へ放しました☆
リサイズ-7 願いの風船
新郎新婦登場~!
リサイズ-8 新郎新婦登場1
可愛い~でかした○○!
リサイズ-9 新郎新婦登場2

リサイズ-9a新郎新婦登場3
挨拶もしっかり大きな声で出来ました。大人になったものです。
リサイズ-9b新郎新婦登場後挨拶3
テーブルが可愛かったからパチリ
リサイズ-10 テーブル
ケーキカットの時、天使が現れました(^^)
リサイズ-11 ケーキ天使登場
ケーキカット 嬉しそう☆
リサイズ-13 ケーキカット1

リサイズ-15ケーキカット3
お互いに食べさせて
リサイズ-16ケーキカット4
新婦は新郎に思いっきり食べさせました~
リサイズ-17ケーキカット5

リサイズ-18ケーキカット6
プロポーズのシチュエーションを色々考えていたけど、自然と気持ちのままに突然プロポーズ。花嫁は満足していなくてもう一度皆様の前で♪
リサイズ-22プロポーズ1
ディズニーランドのアトラクションみたいに華やか☆
リサイズ-23プロポーズ2
OKを貰って
リサイズ-24プロポーズ3
二人で降りてきました
リサイズ-25プロポーズ4

リサイズ-26ポロポーズ5
「どれもみんな楽しい思い出ばかり。沢山の思い出をありがとう」子煩悩で家族思いの兄の家。絆は強く沢山の思い出に包まれていると思います。
リサイズ-21メモリースクリーン
兄のところに甥っ子の友人が挨拶。。感動でした 涙涙
リサイズ-27兄の所に新郎の友人が
お色直しのときに御祖母様と一緒に☆こういうの良いですね~(^^)/
お嫁さんの時もそうでした☆孫の結婚式は嬉しいですね
リサイズ-20お色直しでお祖母様と
お色直しはお嫁さんの好きなオレンジで!お似合いで可愛い~☆
リサイズ-21お色直し1
プロかと思いました。友人が「乾杯」を熱唱!
リサイズ-28友人の歌
最後の挨拶。花束贈呈
リサイズ-29最後の挨拶

新郎の父親。兄が挨拶。リサイズ-30最後の挨拶2
昔から得意でしたが素晴らしかった☆
リサイズ-31最後の挨拶3


笑顔でお見送り
リサイズ-33お見送り
映画のシーンのよう
リサイズ-32帰るとき階段で
帰りもロールスロイスで♪
リサイズ-34帰りのロールスロイス
最後に兄弟揃って写真を撮りました
リサイズ-35兄弟一同

感動の素晴らしい、良い結婚式でした。

魔法の粉のホームページです 魔法の粉
お店のfacebookです 宜しければいいね!押して下さいm(--)m和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebook始めました!良かったらお友達になってください
齋藤敬子
http://ja-jp.facebook.com/people/Keiko-Saito/100003284288448
魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー