良い事は信じたほうが良い

皆様、こんばんは☆

かなり前になってしまいましたがご来店のお客様がブログに書いてくださったのでご紹介させていただきます。

face bookではすぐにシェアしたのですが・・m(--)m

kazumi☆mystory♪

丁度、彼女もナポレオンヒルのシークレットの本を持っていました!

成功哲学の書「思考は現実化する」魔法の粉の事が載っている本です。

「信念とは失敗の解毒剤。私の心が落ち込んだとき、私を不死鳥のようによみがえらせる魔法の粉。」

私が店名を考えたとき、開業前コンセプトの「一歩足を踏み入れたら居心地の良い空間」でずっと考えていたら夢に「魔法の粉」と出て来ました。そうかぁまるで魔法の粉が振ってきたかのような居心地の良い空間にしようとお店の名前に決めました。その当時ネットで検索しても台所で使う重層が別名魔法の粉というくらいしか出てきませんでした。鳥肌物です。

なので、私の手と一緒に写真を撮って頂きました!手の丘や、その他、見えるでしょうか?

他のお客さまから「筋トレしているの?」と聞かれましたが、こんなところに筋トレはしていませんから(笑)

昔、テニスをしていた頃の私の手を覚えている友人が居て、昔はこんな風じゃなかったとのこと。

「チャンスをつかむ強運の持ち主・粘り強い大器晩成型・ユニークな個性の持ち主。人を惹きつける魅力がありカリスマ性がある」等々  

こう書くとかなり気恥ずかしいですが(苦笑)「本当かしら?」と苦笑しながら娘のmisuAに言うと、
珍しく「良い事は信じた方が良い」と。。。はい。そうですね。

意味は色々あるそうですが周りの皆様に守り立てられているとのこと。

確かに周りの方々の応援で支えられています。感謝です。皆様、本当に有難うございますm(--)m

丘や手相は、環境や心の持ちようによっても変化するそうです。不思議ですね

リサイズ-手の丘

前向きな彼女と意気投合!他に応援して下さっているお客様が本を、わざわざお持ち下さり読ませていただいております。

応援して下さっている皆様に何が出来るか、どんな風に恩返しが出来るか。

「信念と願望、目標がうまく結びついたとき、互いに強固なものとなって私の望みは実現せざるを得なくなる。」

2月頃に不思議なご婦人が続けて2人ご来店くださり同じような言葉をおっしゃっていました。

「お店は大丈夫よ。悪いときもあるけれど必ず良くなるから」

「思考は現実化する」・・・引き続き前進あるのみ精神で頑張ります!!

皆様に幸せの魔法の粉が沢山振り掛りますように☆

美味しく食べてより美しく元気に!!

※当店では、美女と野獣を御覧になる方(半券チケットをお持ちの方)にマカディアORコラーゲンローズヒップティのプレゼントをしています。
(ランチお一人様千円以上、 ディナーお一人様二千円以上ご飲食)

魔法の粉のホームページです 魔法の粉
Facebook始めました!良かったらお友達になってください
齋藤敬子
http://ja-jp.facebook.com/people/Keiko-Saito/100003284288448
魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー