「日本一の旦那様です」と!

皆様こんばんは☆
今日は満月ですね。

遅くなりましたが第二弾トトロの世界です
お嫁さんの実家に行く途中、素敵な場所があったのでお父様が休憩して下さいました。
小 美景5
登りましたよ~森林浴です!
小 美景4
雨の日もお散歩。それが幻想的でとても素敵でした~
小 雨のお散歩2
小 雨のお散歩1
小 インディがお散歩
お父様の「お座り!」に良い子のインディとパンチ。可愛い~♪
何度も「レノン!」と呼び間違えてしまいました(--;)
小 インディとパンチ

玄関に素敵な生花。癒される~(^^)
小 素敵な玄関フロアー
お母様は食のプロ。文部科学大臣優秀教員賞を受賞するくらいですからね。勉強になりました!流石とっても美味しくて食べ過ぎちゃいました~お魚の煮付も
この地は日本有数の有機野菜の地。お店にもお野菜をよくお送り頂いておりますm(--)m
小 お母様の手作り
お米も有機玄米5分です!
小 ちらし寿司
お吸い物も超美味しかったです!
小 お吸い物
食後はお母様が立てて下さったお茶を頂きました♪
小 抹茶
息子のbabyとパチリ♪お、重い・・(笑)
小 babyと
蕎麦会席に連れて言って頂きました~美味!
そば工房一心房 斎藤社長、ご馳走様でした!
小 蕎麦
山菜大好き♪灰汁は毒を取るのです!春のこの時期、肝が活発になります。ストレスも感じるので、ほろ苦いものを取り入れると良いですね。
小 山菜
二日目の夜は御祖父様・御祖母様のお宅へお邪魔してご馳走になりました。
七福神の杯がステキ♪私が興味津々で見ていたらお土産に頂いてしまいました!
この杯で飲んだら良い事がありそう~お店でお出ししますね♪
小 七福の杯
御祖父様は神主様。お宮参りで祝詞を読んで下さったそうです。リクエストで読んで頂きました!
全部考えて手書きで書いて下さったそうです。素晴らしい~!感動。感謝ですm(--)m
小 初節句の祝詞
小 五月人形と
なんと、いつもテレビで私のブログを見て下さっているとの事。
こんなに大きな画面。。写真も大きく写るのですね。大丈夫かな?耐えられているかしら?(苦笑)
小 テレビでブログ
インタビューが好きな私は、御祖父様と御祖母様に質問攻め(^^)
小学校の同級生との事に「初恋ですか?」御祖父様は静かに「うん」とうなずきました。
御祖母様は「その頃はライバル」
終戦後に再会して御縁があったそうです。ステキ
御祖母様は「日本一の旦那様」とおっしゃっていました!何故ですか?の私の問いに「何でもしてくれるから」
良いですね~息子に「貴方も日本一の旦那様にならないとね!」と言うと息子は「日本一の奥さんが良い」と!
お嫁さんが「何でもしてくれってか。はいはい」皆で(爆)まったくね~(汗) m(--)m
小 お祖父・お祖母様と孫と
長生きの秘訣は食事や運動もあるけれど、お互いを大切に思いやり、いつまでも恋していることなのかなぁと思いました。
血の巡りもよくなりますしね(^^)/

帰る日に日本海にも会って来ました。
小 美景3
帰りの空港で、お嫁さんが呼ぶから何かと思ったら(笑)
小 看板から
良い記念になりましたm(--)m
小 飛行機から
今度は10年後の100歳のお祝いに駆け付けたいと思います!
ご面倒をお掛けしました。有難うございましたm(--)m
何を見ても綺麗でまるで夢のよう。2泊3日でしたが素敵な宝物の思い出となりました。

愛と絆のパワーを沢山頂きました!

第9回春の魔法の粉のお知らせです
(メールが上手くいかず届いていない方もいらっしゃると思います。すみませんm(--)mもしかしたらメルアド変更してご連絡するかも知れません)
お店ではも既にお知らせしているのでご参加の旨を頂いております。

5月25日 金曜日 20時~23時
5月26日 土曜日 18時半~21時半
特別料理&飲み物
お一人のご参加・ご友人とのご参加でも大丈夫です。
クジで席を決めさせて頂きます。
美味しく食べて飲んで楽しくネットワーキング!
5千円
常連様 4500円
クイズORゲーム
絆、繋げましょう!

両日大丈夫、両日都合が悪い、
または日にち指定で出席、でお返事お送りくださいませ。
お手数おかけします。m(__)m
(食材確保の都合上3日前から食事代のみキャンセル料を頂戴します)
お席の都合上、お早めにご連絡下さいませ。

皆様に幸せの魔法の粉が沢山振り掛りますように☆
ご出席の御連絡をお待ちしております!

引き続き前進あるのみ精神でしなやかに美しく頑張ります!

魔法の粉のホームページです 魔法の粉
Facebook始めました!良かったらお友達になってください
齋藤敬子
http://ja-jp.facebook.com/people/Keiko-Saito/100003284288448
魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

※当店では、美女と野獣を御覧になる方(半券チケットをお持ちの方)にマカディアORコラーゲンローズヒップティのプレゼントをしています。
(ランチお一人様千円以上、 ディナーお一人様二千円以上ご飲食)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー