二枚目のパン

台風は逸れ、良いお天気でしたね♪

でも、社長杯は延期になったそうです。

残念!でも中止でなく延期だそうです。良かった~(^^)/

それと万が一ダメになってもコンペをしてくださるそうです。

良い上司に恵まれて幸せですね。

一緒に働いている方々が良い人達と言うのは本当に

素晴らしいことです!

私は子供達によく友達は選びなさいと言って来ました。

良い友達は宝物ですし、性格の悪い人と一緒に居ると

移ってしまいますもの~ネ!

でも職場は選べない。もちろんどうしても嫌なら

辞めればいいのですが・・

運もありますよね。

それに暗い職場なら自分が居ることで明るくする事は

出来るけれど、全部を変えるのは中々難しい。。

私は木曜日まで落ち込んで悪夢を毎晩見て魘されていましたが

元気になったと思います。

それは石井苗子さんの記事を読んだからです。

え?単純だって?そうです。

私はかなり単純です。

嫌なことがあっても3ヶ月くらいしたら忘れてしまうし

でも最近は事件?連発で私にとっては大変だったようです。

よく笑う私から笑顔が消えていました・・

(旅行以外はね)

こんなの久しぶりですかね(いつあったか覚えていないけど・・)

離婚の時も、外では取り敢えず元気に笑顔で

頑張っていましたし。

両親が亡くなった時も回りに心配かけたらいけないから

取り敢えず静かな笑顔で居たような。。

石井さんはこう言っています。

「例えばパンがあるとします。1枚目のパンは
自分が食べていく体力をつけ、2枚目は他者に与えるもの。
私が今、いろんな仕事をしているのは2枚目のパンを確保するため。
留学先のアメリカでまず、自分が強くなければ
他人に優しくなれないことを学んだの」


了解です!
私は強くなります!
最初は1枚目を分ければ良いかな?
とも思いましたが。2枚目を探す事は必要ですし大事ですよね。

昔はよく寝る前に
「私は悲しくない。寂しくも無ければ、ましてや辛くなんて無い」
と呪文のように唱えていました~笑

今度は「私は強くなる。もっと強くなりたい」と唱えましょう。
自分の為には強くなれなくても
誰かのためには強くなれる。

そんな気がします。


今日はよくFAXを頂く不動産屋さんへ行ってきました。
私のような者に、いつも有難うございます。m(--)m
有難い話しです。
なかなか丁度良い物件はありませんでしたが
土地開発の情報や、相場を教えてくださいました。
今後もう少し下がりそうです。期待!

明日は赤坂サカスへ行きます~
千葉の野菜やお魚、物産展が開催されているのです。
I LOVE 千葉!ですからね
何か良い情報が掴めると良いのですが。

レストラン開業に向けて頑張らねば!!
ブログの前の皆様ともレストランで早くお逢いできるようにkao03
では皆様おやすみなさい。
良い夢をみてぐっすりお眠り下さいねsmileはぁと

ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー