第2段、魔法の粉をUPして下さった方々のブログです

皆様こんにちは☆

今日は、きっと良いお天気ですよね~?日差しが明るいから(笑)

というのも我が家は今、外壁補修中で全面白い布で覆われています。
一晩寝ると忘れて(^_^;)毎朝、窓を観て「あっ!雪だ☆」と嬉しがる私がいます(笑)まぁ毎日少しの感動があるから良いかな苦笑 
この間、常連様とお話ししていたのですが「今度皆でスキーでも行きたいね~」と。気の合った方々との旅行は楽しいはず!私はスキーが出来ないので雪見酒と露天風呂が良いな~!昔、子供達を連れてよくスキーに行きました。二人とも、とっても上手なので安心です。ついでに子供達の友達も一緒に。私はラウンジでコーヒー飲みながら本を読んで待っていました。疲れると時々雪を観てボーとしていました。あー雪に会いたい~☆でももう3月ですね来年の楽しみに取っておきましょう~

第2段、ブログにUPして下さった方々です。一人、どうしても見つからない方がいらっしゃいます。コメントもやりとりしたかと思うのですが・・御免なさい。ご連絡くださったら幸いです。

大和撫子な日々

スタジオB​eヨガ※ピラティススタジオ

大和撫子な日々

無の無な日記さん

月の風だより

皆様有難うございましたm(--)mまたご来店お待ちしています!

皆様に幸せに魔法の粉が振り掛りますように☆

引き続き前進あるのみ精神で、しなやかに美しく頑張ります

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

3月3日~4月30日までフロリダ州政府柑橘局tie-upでグレープフルーツフェアを開催致します!

春の養生は「肝」だからです。
柑橘類のさわやかな酸味は、「肝」の「気」の上昇を収める働きをします。
春は「肝」機能を高め、潤し「気、血」の巡りを活性化させるこが食養生のポイントです。
抵抗力を高め補陽効果の優れた食材を取り、脾胃の消化吸収の働きを助ける必要があります。

辛味+苦味と甘味+酸味を組み合わせて体内に取り入れることが大切になります。

そして今回の新作メニューは、
女子力UP! グレープフルーツチョコの玄米クレープ
ビタミンC・B1、リコピン、ビオチン、ポリフェノールで肌の弾力・潤い・ストレス・疲労回復に期待!
帰経:肝、肺、脾、大腸 
効能:補中潤燥、養心安神、解毒、補肺潤腸、養陰、止渇
小Gフェアクレープ
クレープのなかに占い♪ラッキークッキー☆
今回は玄米粉で肌の潤いUPに期待です!
グレープフルーツにチョコをコーティング♪これがまたジューシー且つほろ苦く、なんともたまらない~お味!
リコピンの豊富なグレープフルーツは日焼けのダメージを予防・緩和する効果!
チョコには血液をサラサラにしたり、アンチエイジングに役立つポリフェノール
ヨーグルトにハチミツを加え乾燥気味の便秘の方にも効果期待!
クコの実には、βカロチンアミノ酸やビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ニコチン酸、解毒効果・免疫調整効果のある成分が含まれ美肌・老化防止の効果期待!

おいしく食べて肌にうるおいを与え、魔法の粉の癒しの空間で疲労・ストレスを回復し日頃の雑多からリセットして下さいね。美しくいる事は永遠のテーマですから。

クレープのなかにクッキーが入っていたらラッキー♪ちょっと占いを☆楽しくおいしく食べれたら最高ですものね
運気も上がって下さったらより嬉しいです(^^)

生姜コーヒーORグレープフルーツHotティOR体調に合わせてお選び頂ける薬膳茶と一緒にお召し上がりくださいませ(^^)♪

既存の鶏肉のグレープフルーツ煮は薬日本堂さんや国際薬膳協会の諸先生から正しく漢方的とお褒めの言葉を頂戴しています。ビタミンC とコラーゲンでダブル美肌効果、脂肪分解促進・高脂血症・抗がん作用に効果が期待!
「タケシのニッポンのミカタ」からも電話で取材が入りました
小 クコの実入り柔らか鶏肉のグレープフルーツ煮-2

グレープフルーツHotティ
一口飲むと、みんな「美味しい~!」と満面の笑みを浮かべます!
クエン酸で疲労回復・ビタミンCとカリウムの相乗効果・心臓強化に期待!生姜でホッとHotティ♪
お好みでシナモンを振って。
小 スペシャルGFティ(ホット)-2

グレープフルーツを使ったメニューをご注文のお客様へ

フロリダ州政府柑橘局より「フロリダ・グレープフルーツ オリジナルグッズ」をプレゼントします。

可愛らしいグッズです♪(商品が無くなり次第終了)

魔法の粉のホームページです 魔法の粉
※当店では、美女と野獣を御覧になる方(半券チケットをお持ちの方)にマカディアORコラーゲンローズヒップティのプレゼントをしています。
(ランチお一人様千円以上、 ディナーお一人様二千円以上ご飲食)

Facebook始めました!良かったらお友達になってください
Keiko Saito
http://ja-jp.facebook.com/people/Keiko-Saito/100003284288448
魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー