ナポレオン・ヒルと魔法の粉

皆様こんにちは☆

先日常連様が「齋藤さん、ナポレオンヒルの思考は現実化するという本を知っていますか?その中に、魔法の粉という言葉が出てきます。」と言われました。内容を聞いてビックリしました!
ネットで調べたら本当に「信念とは失敗の解毒剤。私の心が落ち込んだとき、私を不死鳥のようによみがえらせる魔法の粉。」と書いてありました!
私は開業前コンセプトの「一歩足を踏み入れたら居心地の良い空間」でずっと考えていたら夢に魔法の粉と出て来たから、そうかぁまるで魔法の粉が振ってきたかのような居心地の良い空間にしようとお店の名前に決めました。その当時ネットで検索しても台所で使う重層が別名魔法の粉というくらいしか出てきませんでした。

応援して下さっている社長に、お話したら、魔法の粉と言う言葉が出てるのは知らなかったが思っている事がそうなるのは確かだとおっしゃっていました。
初めて社長に「気」が良いお店と言われていると話しましたが「うむ。気は大切だ。風邪を引く人はいつも同じ人。大丈夫か?と聞くと「駄目です」と返ってくる。つまり気が入っていない。身体に気をつけようとする人は食事に気を使う前向きな人。前向きな人は気が良くなる。だからこのお店には気の良い人が集まる」とおっしゃっていました。成程、分かりやすいです。気の良い人が集まるから気が巡るのでしょうか。

ナポレオン・ヒル(Napoleon Hill,1883年10月26日 - 1970年11月8日)は、アメリカ合衆国の著作家。成功哲学の祖とも言われ、『頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)』(Think and Grow Rich)の著者として世界的に有名である。世界で累計1億部を突破した、驚異の大ベストセラー

ナポレオン・ヒルの文を引用

私は信念を、不滅の信念を持とうとしている。

信念は、私の思考に生命とエネルギーと行動力を与える永遠の妙薬。

私は何かを達成させたいとき、信念がそれを可能にしてくれる

信念はあらゆる奇跡をもたらす科学でも溶けない謎。でも私はそれを用いることができる。

信念とは失敗の解毒剤。私の心が落ち込んだとき、私を不死鳥のようによみがえらせる魔法の粉。

信念と願望、目標がうまく結びついたとき、互いに強固なものとなって私の望みは実現せざるを得なくなる。

信念は思考を崇高なものとする隠された力。

信念があればこそ、人は文明を築くことができたのだ。

そして今、私はその信念を持とうとしている。

私にとって深く重みのある言葉です。
魔法の粉の店名はオープン当時、店名らしくないと不評でチラシを配っていても
「怪しい」「気持ち悪い。変えなさい」「店主は魔女か!?」と言われ泣いた事も少なくなかったです。
その当時事件があり、魔法の粉を大麻とダブる人がいて怪しげなお店とバッシングがあり社長に「こんなに話題になって君、これ戦略?」と言われました
私はそんな事思いもしなかったし、そんな変な事をする名前なら付けない・・・
今この時期、この言葉を知るとは・・・その理由はいづれ書かせて頂きます。

でも最近では魅惑的なとか一度聞いたら忘れられないと良い方向に少しずつ向かっています。
また、ヒーラーの方々がパワーがあるお店とご来店下さりお客様に良い事が起こっています。
最初は、余り言わない方が良いと言われ黙っていましたが最近は良い事なので発信しています。
不思議な事ばかりです。とにかく鳥肌物です。

信念は魔法の粉。魔法の粉は解毒剤。

何人かの常連様や友人に話したら、正しく「和食薬膳魔法の粉のお店の事!齋藤さんの事!」と言われました。

奇跡をもたらす科学でも溶けない謎。
全ての出会いに感謝ですm(--)m

今日は久しぶりにマンションの会議に出席します。いつもお世話になっているので美味しいものを作って持っていきます!皆さんとは20年以上のお付き合いの方も!私が離婚して就職活動をしていた時、興信所を会社が使いました。必要以上の調べに皆さんは怒り、なかには口喧嘩になったと聞きました。子供達は二人ともお嬢様、お坊ちゃま学校。思春期だったのでごく親しい人以外離婚は伏せていました。後にきちんと発表?して謝りましたが、あの時は恐怖だったな・・でも皆さんが守ってくれた。後に入社した会社が調べていた事を知りショック、上司にクレーム。興信所の社長の謝罪の言葉が「バイトにさせたので個人的感情が入り必要以上だった」と。大泣きしたけど言う事は、しっかり言わせて貰いました(笑)守るものがあると人は強くなります。

魔法の粉会の様子は会議が終わってからUPさせて頂きますm(--)m出来るかな?飲みすぎないようにしなきゃ!
良い方とのお酒は美味しいですからね~

今宵は雪との事。皆様お気を付け下さいませ。

皆様に幸せに魔法の粉が振り掛りますように☆

引き続き前進あるのみ精神で、しなやかに美しく頑張ります

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

Facebook始めました!良かったらお友達になってください
Keiko Saito
http://ja-jp.facebook.com/people/Keiko-Saito/100003284288448
魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー