秋の魔法の粉会のメニューです

皆様、こんばんは

遅くなりましたが

第7回秋編魔法の粉会楽しく飲んで食べてネットワ―キング!のご報告です。

秋は「燥邪」といい、乾燥して「肺」や「津液」を失いやすい季節です。
ここで、しっかりと外からの邪気をシャットアウトするために、呼吸を整え、「肺」に潤いを与えましょう。
色で例えると「白」がテーマです。
保湿成分たっぷり♪美味しく食べて飲んで、より綺麗に! 



今回のメニューは

レンコンと山芋のスープ
小 23.10秋の魔法の粉会料理レンコンと山芋のスープ

肺を潤すレンコンと山芋と「気」を高める海老と人参と共に優しい味付けにしました!

たのくらのピザ・はちみつソース掛け
小 23.10秋の魔法の粉会料理たのくらのピザ

姉が送ってくれた、今が時期の枝豆の一種ですが枝豆より美味しいものです。
試行錯誤してピザにしましたが生地の上になんと味噌ベースのソースを付けました。
これが本当に斬新で美味しかったと評判でした(^^)
病みつきになるお味。お好みでハチミツソースを掛けて。
定番にしたらどうかとのご意見も頂きました!

スペアリブ
小 23.10秋の魔法の粉会料理スペアリブ

無農薬のオレンジでジャムを作りワインその他で一晩漬けこみ醤油も特別の無添加無農薬の昆布醤油です。
皆様、一口食べて「美味しい~!」
一緒に白い大根も煮ましたがこちらもかなりの評判ですぐ無くなってしまいました。

鮭とキノコのパイ包み
小 23.10秋の魔法の粉会料理パイ

旬の鮭とキノコを使い濃厚クリームで味付け。
鍋いっぱいに食べたいとのご意見も頂きました!
本当、美味♪

栗ご飯
小 23.10秋の魔法の粉会料理栗ご飯1

これは本当に美味しかったですね。栗がドッサリ入っていて
スタッフさんの努力にお客様から拍手がありました(^^)
こんなに沢山栗が入っている栗ご飯は初めてとお言葉を頂戴しました。
こちらもコシヒカリ玄米を5分仕立てです。ご飯の味付けもバッチリ!

洋梨のタルト
小 23.10秋の魔法の粉会料理洋梨のタルト

ケーキ作り10年以上達人スタッフさんが徹夜で?作って下さいました。
お菓子作り名人のお客様が「こんなに美味しい洋梨のタルトは初めて食べた」とおっしゃていました。
「バターが違うね」とも。
凄い!そんなことまで分かってしまうのですね~!(^^)
常連様のご両親から送られてきた熊本の特選、荒尾梨!
見て下さいこの大きさ、決してお皿やケーキが小さい訳ではありません!
ジューシーでとっても美味しかったです♪
有難うございましたm(--)m

皆様から「メチャクチャ全部美味しいです!」とお言葉を頂戴しました。

良かった~(^0^)毎月魔法の粉会をして欲しいと言う意味が分かったとも。

こういうお言葉は本当に嬉しいです。

次回は会の様子をご報告させて頂きます。

美味しく食べて元気により美しく♪

引き続き前進あるのみ精神で頑張ります!

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。頑張ります

魔法の粉のホームページです

魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー