虹の橋

皆様こんばんは。

今日も良いお天気でしたね。

時間がゆっくり流れています。

今でも、寝る時につい腕枕の格好をしてしまいます。

仕込みをしていて「早く帰らなきゃ、レノンが待っているー」と思って

ハッ!と「そうかぁ、、もうレノンは居ないんだぁ」と気が付き座りこんでしまいました。

私はもう無限大に時間があります。。。

今まで家に居てもお店に居ても駆け足で手も足も凄いスピードで動いていました。

今は気が付くとゆっくり歩いています。

あれもやらなくてはこれもと思いながら、脳も手も足もゆっくりです。

友人で常連様がレノンちゃんにと花束とBバームクーヘンを持ってきてくれました。

「まず逢いに行こうと思った」とおっしゃってくださいました。

お忙しいなか、「明日より今日と思い逢いに来ました」とおっしゃって下さった方もいらっしゃいました。

びっくりしました。有難うございます。

他の常連様もご自分達のワンちゃんが逝ってしまった時の事を話してくれました。

メールも沢山有難うございました。

「常連さんがこれからはママを守ってくれると思います。微力ながらこんな私も。」等々

お優しいお言葉に、ただただ涙涙でした。。。m(--)m

元気を出さなくてはならないと思いつつも、気が付くと溜息ばかりです。

娘に「溜息つくと幸せが逃げちゃうよ」と言われながらも自然と溜息が・・そして付くと落ち着きます。

何故だろう?

娘が「レノンは虹の橋で待っているんだよ」と言いました。

天国の傍に虹の橋があって他のワンちゃんと遊びながら待っているそうです。

私が逝くと見つけて駆けよって一緒に天国に行くそうです。

その話を聞き、少し気持ちの整理がついたかと思うとまたこうもすれば良かったと

今更ながら止せば良いのに色々調べては悔んでいます。グズグズした性格です。

娘がレノンの毛を折り込んだぬいぐるみを作ろうと思っていると言っていました。

そこにレノンの魂が入ったら良いな。。

「レノンただいま!」と帰ると

まだ、部屋にレノンの臭いがします。そこに居るかのように・・

とても助かります。

レノンが敷いていたタオルの臭いを嗅ぐと心が安らぎます。

両親が亡くなった時、すぐ上の姉と私は入院していたのですが

退院間近に亡くなったと知らされた時は、良く分からなかった。

家に帰って写真に黒いリボンが飾ってあったのを見た時、本当なのだと思いました。

すぐ上の姉が「皆が心配するから泣くのは止めよう」と言ったので一生懸命我慢しました。

我慢しすぎて顎が痛くなったのを覚えています。

今回私は殆どキチガイのように泣き叫んでいたから

娘は、いっぱい泣く事が出来なくて悪かったと思います。

毎日レノンの写真を集めて娘と沢山話しています。

レノンは頭が良くて「齋藤レノンちゃん!」と呼ぶと手を挙げました。

教えるのに三年掛りましたが。

kiss me!と言うとキスしてくれました。

此処半年くらいは両方とも体力がいるのか、何か怒っているのかしてくれませんでした。

自分なりに色々考えて<私はツメが甘い>とレノンが身を持って教えてくれたのだと考えました。

細心の注意をして美味しくて元気の出るメニューとサービスを頑張りたいと思います。

車にも注意して事故を起こさないよう。厨房で怪我をしないよう。

細心の注意をしていきたいと思います。

私は愚か者で頑張るしか取り柄の無い人間です。

だから頑張ります。

常連様がメールを下さり、いつか「レノン」と言う名前のメニューが出来たら良いですねと書いてありました。

レノンが好きだった物で美味しくて元気の出るレシピ作れたらと思います。

姉に電話したら暇だとロクな事を考えないから忙しくしていなさいと言われました。

もう少し時間が掛るかも知れませんが、やらなくてはいけない事が沢山有るのは有り難い事です。

トルコでは地震で沢山の被害が出ているとの事。

悲しみと向かい合うのは辛い事ですが、辛いと感じるのもまた生きているからなのですかね。

明日から少しずつスピードを挙げていきたいです。



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー