食べるのって楽しいな♪

皆様こんにちは☆

今日はとても良いお天気ですね~

毎日慌ただしく過ぎております。何といっても今は秋の魔法の粉会の準備で大忙し・・

昨日、突然嬉しい電話が有りました。どうか実現しますように

決まったらまたブログにご紹介させて頂きます!

いやぁ、お店をしていると本当に色々な事がありますね。

本が一冊書けるとよく言いますが本当にそうです。良い事もビックリするような事も。

人生色々あるけど、大切なのはどのように対処していくか。そして気持ちを強く持つ事ですかね~

その気持ちを強く持つ事が私はちょっと難しい(--;)強い時は凄く強いのだけど(笑)

前日娘に「お母さんよく年子を1人で育てたね。大変じゃ無かった?」

「全然。大変なんて思わなかった。ただ必死だった。それに貴方達に会えた事が嬉しかったからむしろ今が一番幸せと呟いていた」と答えました。

でも漢方を勉強してから、そして楽天的な子供達の影響で少しは心の転換出来るようになったと思います。

悲しみすぎると「気」が消えます。恐れすぎると「気」が下がります。平常心を保ちたいです!

また、ひとつ言える事は世間を狭くしないと言う事でしょうか。

私は子供達にもよくそう言い育ててきました。

人は人で繋がっています。

例えば友人のお子さんの婚約者を紹介されたら

以前知っていた人で、とても悪い印象の人だったらどうでしょう?

その場限りと思っていても印象は残ります。

別に皆に良い顔をすると言う訳ではなく、

ただ、一度しか逢わない、ほんのすれ違う人にでも「優しい風」が吹けたら幸せです。

同じ一度の人生ならお互い気持ち良く過ごした方が良い

今日は、最近頂いた嬉しいお客様の声です。

「慌ただしい毎日だけど、食べるのって楽しいなって思いました」

「こんなに美味しいケーキは初めて食べた。いくらでも食べれる」

「このお店は絶対に流行るよ。私のように一度病気になった者には分かる」

「ここの薬膳カレーを食べると調子が良いんだよなぁ」

「麻布でも六本木でも無く大井町にこのお店があるのが良いな。単純にまた自分が来たいから」

「食は大切なんですね。私もそんなお母さんになりたいです。今度料理教室をしてください!」

「大阪では薬膳のお店は凄く流行っているよ。ここももっと薬膳を大きく打ちだしたら良い、薬膳はとても良い!」

「餃子屋さんの餃子より美味しい!100個食べれます!」

「鶏のグレープフルーツ煮、初めての味でとても美味しい♪とても家では出せない味ですね」

「1人でも入りやすいので入りました。素敵な内装で落ち着きます」

「美味しく食べて綺麗になれたら最高ですね!」

「ファザードがおしゃれ!」

「魔法の粉と言う店名が良い!」

一つひとつ本当に嬉しかったです!有難うございますm(--)m

ずっと気になっていましたと、おっしゃってくださる方が何人かまたご来店下さいました。

また最近、ネットでHotペッパーやぐるなびを見て、美味しそうだからとご予約いただく事も多いです。

皆様、食して頂いて瞳孔が開き「美味しい~」と感動して下さっています。

魔法の粉でしか食する事が出来ないメニュー沢山有ります。オンリーワンは大切ですね

またご来店お待ちしています!

美味しく食べて元気により美しく♪

引き続き前進あるのみ精神で頑張ります!

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。頑張ります

皆様のご来店お待ちしています

※秋の魔法の粉会 のお知らせです。
今回は平日しか来れない方のために金曜日の平日を設定致しました。

特別料理&飲み物

10月21日 金曜日 20時~23時

10月22日 土曜日 18時半~21時半


お一人のご参加・ご友人とのご参加でも大丈夫です。

クジで席を決めさせて頂きます。

美味しく食べて飲んで楽しくネットワーキング!

5千円

常連様 4500円

クイズORゲーム

絆、繋げましょう

皆様のご参加お待ちしています。(^^)

魔法の粉のホームページです

魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー