明日から秋メニューです!鍋、始まりました

皆様こんばんは☆

昨日と今日でお客様に「秋編魔法の粉会」の件でメールしました。

初めてグループを作っての送信を試みましたが出来ず・・

結局一人ひとり朝方3時半まで掛り送信。しかし、日にちを間違えていました(××)

正しくは

10月21日 金曜日 20時~23時
10月22日 土曜日 18時半~21時半


メール受信してすぐにお返事を頂いたお客様からのご指摘で分かりました。

有難うございましたm(--)mもう一回メールした方が良いのかしら・・

何度もしつこいような・・(--;)

メールしても戻って来てしまった方も。。アドレスがきちんと入っていないのでしょうか。。

はぁ・・頑張らなくては。。

ところで今日は「大井三つ又第1回ミュージックフェスタ」でしたが、素晴らしかったです!!

血の踊り流れが良くなったようです!聞かないのが勿体ないくらいです。

やっぱり音楽は素晴らしい(^^)そして沢山ご来店有難うございましたm(--)m

ランチをしていたのでゆっくり聞けませんでしたが終わってからお客様とお店の前に椅子を出して、
ゆっくり聞きました~

楽しかった~♪素敵なひと時を有難うございましたm(--)m

明日から秋メニューです!鍋、始まりました

A:コース¥3000
ホタテと大根のサラダ
お勧めお魚料理
冷しゃぶ or 常夜鍋
卵掛けご飯卵掛けご飯 
フルーツコンポート 濃厚南瓜アイス添え

B:コース¥3500
ホタテと大根のサラダ
信玄鶏のグレープフルーツ煮 or 信玄鶏のから揚げ
冷しゃぶ or 美肌薬膳鍋
卵掛けご飯卵掛けご飯 or じゃこご飯
フルーツコンポート 濃厚南瓜アイス添え
※お一人様料金です。二名様より承ります。四名様以上要予約。

秋は「燥邪」といい、乾燥して「肺」や「津液」を失いやすい季節です。
ここで、しっかりと外からの邪気をシャットアウトするために、呼吸を整え、「肺」に潤いを与えましょう。保湿成分たっぷり♪美味しく食べて飲んで、より綺麗に!

1 湯豆腐 \480
肝機能の弱まりを補い、コレステロール減少効果。胃と腸の働きを整え、体液を増やす効果に期待。

2 白木耳と胡瓜の胡麻和え\480
肺や喉を潤し、咳を止め、滋養効果に期待。

3 金針菜の天麩羅 \540
疲れた胃腸や肝臓の働きを改善、痴呆、貧血、不眠の緩和、自律神経の乱れの改善に期待。

4 ジンジャーチップ¥330
生姜の佃煮(アニス、桂皮、山椒、香醤油で味付け)
身体を温め、気血の巡りをよくして、免疫力を高めます。コレステロール低下、発汗、消化吸収能力、生殖機能の改善、咳を抑え、鬱、鎮痛、抗菌、解毒作用、鼻炎や花粉症にも期待。 

5 豚肩ロースのソテー、フルーツソース掛け ¥680
梨&トマトの美味オリジナルソース掛け
滋養・疲労回復、のどの痛みを取り、肺を潤す効果に期待。

6 豚肉の冷しゃぶ ¥1050
豚肩ロース・レタス・ワカメ・人参・水菜
極上の豚肉ロースと昆布ポン酢でお楽しみください。
滋養・疲労回復・老化・肌荒れ・貧血予防・イライラの解消。
豚肉の脂身はコレステロールを下げる脂肪酸がたくさん含まれています。

7 美肌薬膳キノコ鍋¥1200 お一人様
気の流れを整え、免疫力を高めて病気を予防。ガンの予防や血圧を下げ、食欲増進、血中の脂肪を減少させる効果。美肌効果。
鶏肉・豆腐・ハト麦・キノコ(白木耳、エノキ、干し椎茸、シメジ)
最後にご飯・卵を追加して雑炊で美味しくお召し上がり頂く事も出来ます。(+¥180 )

8 薬膳雑炊 ¥1200 お一人様
疲れた胃に優しい雑炊。滋養強壮、アレルギー体質の方にもお勧めです。
ハト麦・小松菜・朝鮮人参・海老・卵・干し椎茸・レンコン・ワカメ

9 自家製オレンジピール(6本付け)・・・限定¥320
気の巡りを良くし、消化促進、健胃、ストレス緩和に期待。
無農薬のオレンジで1週間かけて作りました。お酒のお供に超美味♪

※秋の魔法の粉会 のお知らせです。
今回は平日しか来れない方のために金曜日の平日を設定致しました。

特別料理&飲み物

10月21日 金曜日 20時~23時

10月22日 土曜日 18時半~21時半


お一人のご参加・ご友人とのご参加でも大丈夫です。

クジで席を決めさせて頂きます。

美味しく食べて飲んで楽しくネットワーキング!

5千円

常連様 4500円

クイズORゲーム

絆、繋げましょう

皆様のご参加お待ちしています。(^^)

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。頑張ります

皆様のご来店お待ちしています

魔法の粉のホームページです

魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー