オンリーワンはナンバーワン!

皆様こんばんは。

missAが海外から無事帰国。

そして愛犬レノンは、なんとか頑張っております。

グッタリしている時もありますが、起き上ってグルグルと徘徊している時もあります。

食べ物を手を変え品を変え食べさせてお水も飲まない時はスポイトで飲ましています。

心臓は落ち着いていいるとの事で病気ではないので、食べて飲んでくれたら元気になると信じています!

明日、8月16日(火)は
 ランチ(薬膳カレーのみ)
ディナーは通常営業いたします。

先日、東京商工会議所を通して経営コンサルタントでいらっしゃるエフビーエー代表 石田義昭先生に最終のご相談しました。

東京商工会議所のHさん、色々有難うございました。m(--)m

専門家派遣(エキスパートバンク)

石田先生に初めてお会いしたのは、やはり東商のセミナーでした。

その後、開業前に私がへバーデン(遺伝性の病気で関節が曲がって行く病気で原因不明、現代の医学では薬はありません)になった時にも、どんな町でどのようなスタイルで開業したら良いかを含め
ご相談させて頂いております。
2009年7月に書いています。
その時の記事。やっぱり暑かったなぁ
指の腫れは治らない!?エキスパートの先生のご意見は・・

前回はファサード(フランス語で、建築物の正面の外観)を変えました。

内装は落ち着いていて居心地が良いとの評価でした。

入口を和のティストにする為、木目を貼り

A看板インパクトのある物に写真を大きくして、店名は下に変える事にしました。

薬膳と言うと美味しくないイメージがある方が多いので「美味探求」の文字も。

毎日食べる食事は、まず美味しくないと続きません。

美味しく食べて美しく健康になれる事が大切です。

メッシュのバナーサインをガラスに掛ける事にしました。

透けて外が見えるので圧迫感がありません。

今回は顧客名簿と損益計算書と原価表を見て頂きました。

顧客名簿はお客様の名前を覚える為のメモ書きのようなものしか作っていませんでしたが

すぐにこれだけ出せるのは凄いと言われました。

誕生日順が好ましいようです。今度、誕生日聞かなきゃ!です。

そして、何点かお料理をお出ししました。

ドキドキです。。

何せ、舌は肥えていらっしゃるはず。

色々考え、薬膳カレー・信玄鶏の唐揚げ・薬膳餃子・信玄鶏のグレープフルーツ煮にしました。

先生は「うん、これで良い!。オンリーワンはナンバーワン!

味付け、盛り付け、食器は文句なし!

万人に好かれるものは安くなくてはいけない。コアなファンが出来てある時ブレイクする!」

嬉しかったです。とっても・・・!

「自分自信が信じた物を思いっきりやりなさい」

ただ問題は薬膳がとっつき難い事。

発信する内容や方法を何点かお教え頂きました。

「商品力がある。無い店は一時で終わる。お世辞でも何でもなく一時のお店には止めなさいと言う。

おおもとがしっかりしているのが分かる」と言われました。

「これからのお店!」とも言われました。

最後に私が一番のお気に入りの親子丼を食べて頂きましたら

絶賛でした!(^^)本当に魔法の粉の親子丼は何回食べても美味しいのです♪

かの石田先生にこれ程の言葉を頂戴出来たのは嬉しい限りです。

まだまだ食して頂きたいものが沢山有ります。

「今度は試食で無く食べに来ます」とおっしゃっていました。

そうだ!石田先生と写真を撮るのを忘れました・・(××)

ご来店時には絶対に忘れないようにしなくては!

先生のお言葉に甘んじることなく、これからも切磋琢磨しながら全力で頑張ります!

まずは今月末にある大井フェスタ&大井どんたくを成功させなくては!

しかしその前に凄い方の予約が入っています。緊張します・・

こんな私に、それはそれは一生懸命協力&応援してくれるスタッフさん、常連様、友人、子供達。

感謝の気持ちを常に忘れず前進あるのみ精神で頑張ります!

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。頑張ります

皆様のご来店お待ちしています

魔法の粉のホームページです

魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー