もう余り永くないと思っていた方がいいですよ・・

皆様こんにちは。

2週間くらい前から愛犬レノンの食が減りました。

餌を食べていない。食べる事は生きる道しるべ。

缶詰の餌は好きなので、缶詰にしました。朝晩1回ずつ。

5.6日前から、それも進まない。私の手からだと食べるので朝晩あげていました。

2.3日前から水を飲まなくなり鼻が乾いています。餌も、ほんの少ししか食べない・・

一昨日は、ぐったりしていたので心配で一睡も出来なかった。

ずっと心臓を触っていました。

そして主治医の先生に相談して点滴を射って頂きました。

「これで元気になりますか?」「うーん、犬によります」

「この夏を乗り切ったら、また元気になりますか?」

「随分痩せちゃったし体力なさそうだから、心臓は落ち着いているけど老年だから、

もう余り永くないと思っていた方がいいですよ」と。

「22歳まで生きたワンちゃんがいます」

「そういう犬は、もの凄く食欲がありますね」

やっぱり人間も犬も食欲が生きるバロメーターなのですね。。

こういう日がいつか来るかもしれないとは思っていたけど。。

早すぎて。。

お祭りの準備や、やらなくてはいけない事が沢山あるのに無気力です。。

心がザワザワして落ち着かない。私は何も出来ないのだろうか・・

8月31日は両親の命日。いつもその近くの日曜日にお墓参りに行きますが

今年はお祭りに出店するので明日、お墓参りに行こうと思っていました。

姉に「犬が死にそうなの」と言ったら、「お墓は逃げないから生きてる方を優先しなさい」と。

一緒に連れて行ったら犬には迷惑な事だろうな。

なんとか盛り返せないのだろうか。。。

愛犬レノン14歳。

寿命。本人はどう思っているか分からないけど何年生きても、満ち足りる年なんて無いような気がします。

溜息ばかりついて、ただレノンを見ています。。

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー