魔法の粉会の様子とメニューのご紹介♪

皆様こんばんは☆

今日も比較的過ごしやすかったですね。

昨日のランチは13時で、ご飯が完売・・早過ぎました

久しぶりにカウンターまで。

後から後からお客様がご来店して下さり満席。

お客様がいらしてもご飯が無いと、お断りしなくてはいけなくて本当に申し訳なかったです。。

残念です。次回からもっとご飯ご用意致します!

魔法の粉会の後、お客様がいらして「楽しかったです!これが美味しかった~」等々会話が弾みました!

皆様に喜んで頂けるのが一番です!

では、

第6回(夏編) 魔法の粉会メニュー♪23.7.30&31

アロエのガスパッチョ
小アロエガスパッチョ
ピリ辛でとっても美味しかったです~
アロエは医者要らずという言葉があります。
美肌、癌予防、胃腸病、便秘、風邪等々、効果に期待!

冬瓜サラダ
小冬瓜サラダ
冬まで貯蔵できるので、夏野菜ですが冬瓜という名前がついています。
あっさり冬瓜に濃厚のドレッシングを作りました!美味しく食べて健康に♪
体の熱を取り去り、暑さで昂進した新陳代謝の働きを正常に戻す作用があります。
冬瓜に含まれるタルトロン酸は、炭水化物が体内で脂肪に変わるのを抑える為、ダイエット効果に期待!

生春巻き包み
小生春巻き
ソースに梅を混ぜました~
汗をかきすぎるのを防ぎ体内の熱や湿気を取り除きます

ナスとひき肉のレタス巻き
写真撮り忘れました・・m(--)m
これはいくらでも食べれるとのご意見!
涼性の食べ物で、暑さを取り除くとともに夏の体を補います。積極的に取り入れて、暑さを和らげましょう。

夏バテ回復!スタミナオムレツ
小スタミナオムレツ
これが一番美味しかったとのご意見も沢山!
有機のジャガイモと臭いのしないジャンボニンニク。一時間炒め煮てオムレツに!
スタミナ満点!

冷やし鯛茶漬け
小冷やし鯛者漬け
鯛を漬けにしました。これも美味しかったとの声も多かったです。
紫蘇の葉は特に、停滞している脾胃の湿をとる働きがありますので薬味として沢山食べたいですね。

緑豆のおしるこ&ココナッツ白玉&
フルーツトマトのコンポート
小デザート
緑豆の後味がとても良いのです。暑さをとり、湿を除くので、今の時期たくさん食べましょう
友人が作ったフルーツトマトを沢山頂いたのでコンポートにして絶品♪
脾胃を補います。

粉会の様子♪
自己紹介
小自己紹介の様子
小歓談
一日目 歓談♪今回も手品をご披露下さいました
小7月30日
お客様が作って下さいました~有難うございましたm(--)m
小ゲーム
小ジェスチャー
小ジェスチャー3
私は何をジェスチャーしているのでしょう?分かりませんね~記憶にありません(笑)
小ジェスチャー2
集合写真 先に帰られてしまったお客様もいらっしゃいますが。
小7月31日集合写真
一日目の写真を、その日のうちにパソコンに映しましたが
二日目の写真の上書きになっていしまい一枚しかなくて申し訳ありませんm(--)m
また今回も常連様が手品をご披露くださり盛り上がりました!いつも本当に有難うございます。
化学の話にも盛り上がりました~

こうやって写真をUPしていても楽しかった様子や
美味しそうに食べて下さっていた皆様の顔が浮かんで楽しいです♪

絆☆「2011年 夏」皆様の熱い思い出の一つになったのならば幸いです(^^)

明日は、「We love コミュニケーション」について書きたいと思います。

8月は、お祭りに初参加予定です!

メニュー案、頑張ります

引き続き、前進あるのみ精神で頑張ります

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。頑張ります

魔法の粉のホームページです

魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー