変わらないお付き合い

皆様こんばんは☆

昨日は、被災している常連様が突然お店にいらしてビックリしました!

そうです。9年間東京で暮らしていて故郷の宮城県に帰る時、当店魔法の粉で最後の晩餐をして下さった方です。

地震に遭い、電気が通ったらすぐにこのブログを見て下さり

私が心配しているのを知り電話を下さいました。

「頑張って生きて、また美味しいものを食べに魔法の粉に行きます。いつになるか分からないけど・・」と

おっしゃっていたお客様です。

幻かと思いました。

「もっと早く来たかったけど、やっと仮設住宅に入り落ち着いたので来ました」と

おっしゃっていました。

私は、こんなに早く元気なお顔を見られるとは思っていなかったので

とてもとても嬉しかったです!

色々お話しを伺っていて、まだまだ政府の決定事項がないので動けない事が沢山ある事や

片付けが大変な事や、やっと入れた仮設住宅も4人で1DKだそうです。

いつもの席で、ゆっくり魔法の粉で馴染みの出汁巻き卵や唐揚げ、

新作のジンジャーチップ等を食べて頂きました。

「こんなに美味しかったんだ」とおっしゃっていました。良かった~(^^)

私は、結構張りつめた想いでOさんを待っていました。と言うのも

地震の後、お客様は少なくなり、心細くなりこれからどうなるのだろうと

不安でいっぱいでした。

知り合いで何店舗か持っていらっしゃる方に

「お店をいくつか閉める。経営者は敏速な対応が大事だ」と言われました。

でも私には魔法の粉しか無いわけであって・・

そんな時にOさんからの電話です。

私は思わず、Oさんに「そうね。私も頑張って美味しいものを作って待っているから」と言っていました。

娘にその話をすると「お母さん、閉めるわけにはいかなくなったね」と言われました。

地震の後は特に、安くて早くガッツリ食べれるものが流行ったそうです。

薬膳の先生や石田先生が、これからは体に良いものが注目されるでしょう、

魔法の粉のようなお店はこれからのお店ですよとおっしゃって下さいました。

Oさんにお店をどうしようかと悩んでいた時だと話していたら

その話をしている時、取れたてのミニトマトや紫蘇を友人が持ってきてくれて

「ここまでやったんだから、やるしか無いわよ!」と活を入れられました。

本当に魔法の粉は沢山の方々に支えられています。有難うございます。

彼女は絵手紙の先生。お教室が終わってすぐに届けに来てくれました。

新鮮な物をお客様に食べさせてあげて!と言って。m(--)m

忙しいのにいつもバイタリティあふれています。

子供クラブで一緒だった方で、もう○○年のお付き合いですけど変わらない。

変わらないお付き合いって良いですね。

頂いた取れたてミニトマト

Oさんやお客様に食べて頂けました!

美味しかった~ご馳走様でしたm(^^)m本当に有難うございます。

Oさんは「青春切符を買ったので、出来たらまた8月に来ます」とおっしゃって下さいました。

少しずつ口コミでお客様がご来店くださっています。

引っ越しで美味しいお店を開拓していて当店にご来店頂いた方。

魔法の粉の店名が怪しげだと思っていたけど、入ったら美味しくて居心地が良いとおっしゃって頂いたお客様。

ずっと気になっていましたとご来店頂いたお客様。

出張の際に必ずご来店頂いているお客様。

看板を見て、入っていらっしゃる方もいます。

皆様の大切な思い出の1ページに魔法の粉が皆様のお役に少しでも立てているのなら幸いです。

何年も何年もお客様とも変わらないお付き合いが出来たらばと思っています。

そして魔法の粉の最終目標だった事を9月か10月には第一回をしたいと思っています。

ではおやすみなさい。また明日

※夏の魔法の粉会  両日開催致します。

7月30日 土曜日 18時半~21時半

7月31日 日曜日 18時半~21時半

お一人のご参加・ご友人とのご参加でも大丈夫です。

クジで席を決めさせて頂きます。

美味しく食べて飲んで楽しくネットワーキング!

特別料理&飲みもの

5千円

常連様 4500円

クイズORゲーム

皆様のご参加お待ちしています。


引き続き、前進あるのみ精神で頑張ります

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。頑張ります

魔法の粉のホームページです

魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー