大人のワクワク実験 アウトドア編 &インドア編(小学館SJムック)

皆様こんばんは☆

ここ何日か涼しくて過ごしやすかったですね~

愛犬レノンも暑くないので私と一緒に寝てくれて幸せでした~(^^)/

今日も沢山お客様がご来店下さいました。有難うございます。

ランチでは「ずっと前から気になっていました」とご来店頂き、

「美味しかったです。今度は夜に来ます!」嬉しいですね~

夜は常連様がご友人を沢山お連れになって下さり暑気払いをして下さいました!

本当にいつも有難うございます。m(--)m

さて、今日は娘の恩師で魔法の粉の常連客様でもあります、

柄山正樹先生が監修された本が出版されたのでご紹介させて頂きます。

柄山先生は偉~い先生ですがダジャレもお上手。沢山笑わせて下さいます。(私、ダジャレ大好き♪)

時々ブログに登場していた恩師の先生です!

日本化学会化学教育協議会幹事会委員長・NHK『高校化学』にも御出演されています。

著者のNHK『高校化学』で人気の東京学芸大学附属高校・岩藤英司教諭も柄山先生とご来店頂いた事があります!

日経映像のT様も当店のお客様です。

大人のワクワク実験 アウトドア編 &インドア編(小学館SJムック)DVD付き   

7月14日発売。

一時期、Amazonで売り切れみたいでしたが今は買えるようです!多分。。

そして書店では購入できます!

以下書籍の紹介です。(小学館より)

永遠の「理系少年」におくるDVD付き読本
かつて「科学・化学・実験」に胸躍らせた永遠の理系少年向けた、実践科学読本です。
あの夏の日のワクワクドキドキ感が甦ります!内容は、実際に実践できる事を前提に、
身近で手に入る材料で実験可能なコンテンツに限定しましまた。
より明確な手順が分かるようにDVDを付録として付けています。
このインドア編には、■入浴剤爆飛びロケット■空飛ぶごみ袋■縄跳び自家発電■放射線ウオッチングほか10コンテンツを掲載しています。アウトドア編には■マイナス60℃「氷の世界」■全力発電!俺電池■紫キャベツ七変化■手羽先先骨格標本つくりほか10コンテンツを掲載しています。
著者はNHK『高校化学』で人気の東京学芸大学附属高校・岩藤英司教諭。
ナビゲーター役は、人気キャスターの中田有紀さんが担当しました。
学芸大学附属高校の妙高寮とその周辺で収録したDVDは、
「実験」ムービーの制作で評価の高い日経映像が、全編撮り下ろし。
およそ60分に渡る極上のサイエンス&エンタメ作品に仕上がっています!
編集者からのおすすめ情報「やりたい!」と思い立ったらソッコー実践可能な
「メントス&コーク」よりドキドキのコンテンツ満載!DVDは妙高高原、燕温泉実験旅行を完全収録。
エンタテインメントで化学を学べます。この夏、かつての実験少年に変身してください!
合言葉は、「鉄ちゃん」「森ガール」を凌駕する「化け親父」です

昔、化学は余り得意では無かった人でも大人になったら好きになる人って多いですよね。

化学は不思議。未知数ですもの。

またこの本の題名が良いですよね~

大人のワクワク実験。ワクワクが良い(笑)

いくつになってもワクワクしたいですもの。

夏と言えば自由研究。大人の自由研究お試しくださいませ♪

※夏の魔法の粉会  両日開催致します。

7月30日 土曜日 18時半~21時半

7月31日 日曜日 18時半~21時半

お一人のご参加・ご友人とのご参加でも大丈夫です。

クジで席を決めさせて頂きます。

美味しく食べて飲んで楽しくネットワーキング!

特別料理&飲みもの

5千円

常連様 4500円

クイズORゲーム

皆様のご参加お待ちしています。


引き続き、前進あるのみ精神で頑張ります

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。頑張ります

魔法の粉のホームページです

魔法の粉
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー