18日、月曜日薬膳カレーランチ致します!

皆様こんばんは☆

今日も暑かったですね~

でも心なしか夜は過ごしやすいような。夜風が気持ち良い~

そう言えば先日、はなまるマーケットに君島十和子さんが出ていましたが

首にシワが寄るから枕をしていないとの事。

私も一緒です。(^^)

寝ている時間は長いのでシワを作りそうだからしていません。

特に私は首が長いので、顔と同じ手入れをしています。

女性は首と手で年齢が分かるとか。気をつけなきゃ~

十和子さんは食事にも気を付けていらっしゃるよう。

やっぱり美と健康は内から外からですね!

ところで18日海の日で祝日ですが、(ご予約のお客様以外)

薬膳カレーランチ&飲み物&バナナケーキでランチ致します。

暑い夏、夏バテ防止に薬膳カレーで元気を付けて下さい!

皆様のご来店お待ちしています。

夏の養生

夏は暑さや湿気から身を守り、冷えに気を付けて脾胃を補うことが大切です。

胃腸を助け、むくみを取り、冷えが伴う場合は温める物、気力を補うような物を摂る事が食養生のポイントです。

また熱を冷まし、利尿作用のあるものを摂り、体調を整えましょう。

芳香性の食品は食欲促進、消化を助ける作用があり、夏バテにも有効です。

夏メニュー

美味しく食べて飲んで、より元気に♪

 緑豆チヂミ¥580 自家製ラー油付き
暑さを和らげ、熱を体外に逃がし、利尿作用により不要な物質を体外に排出する効果に期待。
夏バテ対策にも効果があるといわれています。鉄分・植物繊維が豊富で老化や癌の発生を抑え
貧血や便秘の改善、動脈硬化や高血圧、糖尿病といった生活習慣病の予防にも期待。
   
 トウモロコシと胡瓜のXO 醤炒め ¥480
むくみ解消、夏バテ、老化防止・コレステロール値や血圧を下げ消化促進・便秘予防
抗癌作用に期待
  
 冷やし丸ごとトマト モンゴル岩塩がけ¥300
体や目の乾きをいやし、体内の潤いを取り戻す働き、イライラにも効果的。
健胃、免疫力を高めガン予防に期待。

 豚肉の冷しゃぶ¥1050
豚肩ロース・レタス・ワカメ・人参・水菜
極上の豚肉ロースと昆布ポン酢でお楽しみください。
※滋養・疲労回復・老化・肌荒れ・貧血予防・イライラの解消。
   豚肉の脂身はコレステロールを下げる脂肪酸がたくさん含まれています。

 自家製オレンジピール¥320(6本付け)
  気の巡りを良くし、消化促進、健胃、ストレス緩和に期待。
無農薬のオレンジで1週間かけて作りました。お酒のお供に超美味♪限定! 

ジンジャーチップ ¥330も引き続き好評です!!
  生姜(アニス、桂皮)
身体を温め、気血の巡りをよくして、免疫力を高める。コレステロール低下、発汗、
消化吸収能力、生殖機能の改善、咳を抑え、鬱、鎮痛、抗菌、解毒作用、鼻炎や花粉にも期待。

※夏の魔法の粉会

7月31日 日曜日 18時半~21時半

予備日として7月30日 土曜日 18時半~21時半

お一人のご参加・ご友人とのご参加でも大丈夫です。

クジで席を決めさせて頂きます。

美味しく食べて飲んで楽しくネットワーキング!

特別料理&飲みもの

5千円

常連様 4500円

クイズORゲーム

皆様のご参加お待ちしています。


引き続き、前進あるのみ精神で頑張ります
一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。頑張ります

魔法の粉のホームページです
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン





コメント

No title

18日、ランチやっていらしたのですね!
友人が来ていたのですが、迷った末に川崎へランチしに行きました。
失敗、ちゃんとHP見ていればよかったです。
魔法の粉会ですが、ごめんなさい、他の用事を優先させました。
次回にチャレンジ!
の、前に、、普通にごはん行かねば!
明日は台風が心配です。
頑張ってくださいね^^

こんばんは☆

18日は残念でしたね~そして魔法の粉会も。。魔法の粉会は、普段、お作りする事が出来ないようなものばかり出ます!美味しいですよー
ではまたご来店お待ちしています!蒸し暑い夏、お身体養生なさってくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー