夏風邪

皆様こんばんは☆

わたくし、久しぶりに夏風邪を引いてしまったようです・・

水曜日の昼頃から頭がボーとして喉が痛くなり
これはマズイと思い喉ヌールを塗り風邪薬を飲みました。
会社は定時に帰りたかったけれど、そうもいかず18時過ぎに
早々と引き上げ20時から朝の7時まで爆睡
翌日はどうしても出社しなければならない仕事があったのです
その日は、間接が痛くなり、頭もまたボーとしていました。
昼食を食べ終わり、熱を計ったら37.5!
私は平熱35.6くらいですill
どおりで間接が痛いはずです・・
定時まで頑張って、即効大蒜、トマト等々食べて19時には寝てしまいました~
翌日は多分平熱に戻り、薬は飲んでもしっかり仕事をしました。

風邪さんは二泊三日で私の元から去ったのです。
夏風邪なんて何年も引いていない
冬でも余り風邪を引かない方ですからね。。
私のモットーは、まず丈夫な身体!仕事を休む時は用事か遊び!
ずーっと一人で生きてきたから身体が資本です。
いや、一人でない時も身体がやはり資本です
守るものがあれば、尚更です。
働かなきゃ~
それに病気で寝込むのは、勿体無いですものね
時々土日のどちらかには寝込んでいますが~笑”
でもまぁそれは体調の調整だと思えば良いですよね(^^)

風邪には栄養と睡眠が一番ですね。
よくそれだけ寝れたと自分でも関心してしまいます。(^^;)
皆様もガッチリ栄養のある物を食べて
しっかり睡眠をお取りくださいね「

腱鞘炎と捻挫も大分良くなりつつあります。
色々重なってしまいましたが
体調を万全にして、また頑張らなくては
ではまた(^^)☆まるいスイカ

ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

昨日はどうもお疲れさまでした☆
薬膳茶ショップをやっている稲田です。
ブログのぞかせていただきましたー。
私も今年は珍しく夏風邪ひきました。
確かに風邪には栄養と睡眠が一番ですね~。

ではではレストランの開店、たのしみですね♪

はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

有難うございます

メイリン様 早速ブログへご訪問有難うございます。とっても嬉しいです。薬膳はとても興味がありますし勉強中です。色々とご教授下さいませ。今後とも宜しくお願いします。m(^^)m
真弓様 ご訪問と広告配信の件、有難うございます。前向きに検討させて頂きます。ブログ、色々研究しなくてはと思いながら日々が過ぎています・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー