「ハンドサイン」

皆様こんばんは☆

昨日、はなまるマーケットを観ていたら
友近さんの
はなまるハッピーマンDAY
世界が認めた!ダンスグループ
「ハンドサイン」

6人組のダンスグループ

彼ら独特のダンスが始まりました!

湘南乃風の「純恋歌」
曲の歌詞の内容に合わせて「手話で表現するダンス」でした。

彼らのグループは
手話ダンスグループ
HAND SIGN(ハンドサイン)

そんな彼らの手話を取り入れたパフォーマンスに、世界も注目しているそうです!

N.Y アポロシアター「アマチュアナイト」で
2009年 優勝2回!
2010年 準優勝2回!

ドラマを見て手話に感動して、音楽と手話を含めて一緒にダンスをやりたいと思ったんだそうです
と、リーダーのTATSUさんが

2004年にやってたドラマ「オレンジデイズ」
その翌年、2005年に「HAND SIGN」を結成したそうです

手話の勉強を始め、現在では、聴覚障害者向けのダンスレッスンやライブ活動を行っているそうです

メンバーのほとんどがサラリーマンなんだそうです。
レッスンは深夜11:00~2:00
週5日以上練習しているそうです。凄いパワー

メンバーの人は
「コレが日常なんで慣れちゃいました」と!

HAND SIGNの手話ダンス

♪純恋歌 ~HAND SIGN ver~♪
♪あいたいよ ~YMC from HAND SIGN~♪

とにかくパワフルで素晴らしかったです。

少しの時間でしたが凄いパワーを頂きました!

やっぱり人は人の為になる事や好きな事をしていると疲れないのでしょうか。

私も頑張らなくっちゃ

昨日のランチは出だしが早かったし今年一番の人数でした。

今日のランチは少なかったです。なんでこんなに違うんだろう・・?

定休日の火曜日に開けているからだと言う訳だけでもないと思うけど。

でも今日は常連さんで「薬膳」に詳しい先生がいらっしゃって下さいました。

昼のご来店は初めてです。

「検査帰りだから身体に優しい料理を食べようと

一昨日から今日のランチは魔法の粉に来ようと決めていた」とおっしゃっていました。

嬉しいですね~

「今日、当店が開いている事を知っていましたか?」と聞くと

「いや。でも絶対に来ようと決めていたんだよ」と

「じゃ、先生の為に開けていたようなものですね」(笑)

「病院に魔法の粉のチラシがあったら皆、此処に来ると思ったよ」とも。

この事は他のお客様からも言われました。

時々病院に行って来たとか、これから行くところだと言うお客様が何人かご来店下さいます。

そうそう、お寺の帰りにご来店下さる方も多いです。

先日、お寺にチラシを持って行ったら快く置いて下さいました。

有難うございますm(--)m

まだまだ「薬膳ダイニングバー魔法の粉」は知られていません。

どうやったら皆様に知って頂けるでしょうか。。大きな課題です。

ところで、明日は今日と違って気温が下がるようですね。

体調を崩さないようにして下さい。

何と言っても身体が資本です。

では皆様おやすみなさい

皆様のご来店お待ちしております。

春の魔法の粉会は5月21日と5月22日両日開催予定です。

両日とも若干残席があります。

ご参加希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

魔法の粉のホームページです
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー