皆様、こんにちは。

ブログ更新出来なくて御免なさい。

GWは、やらなくてはいけない事が沢山有りましたが結局5割くらいしか出来ませんでした。。

仕込みをノーメイクでしていたら結構お客様がご来店ご訪問下さり、素顔でご対面(・・;)

大丈夫だったかなぁ (笑)

新規のお客様がチラシを見ていらっしゃったので、お声を掛けさせて頂いたら

「こういう料理が必要な人ばかり。14名貸切は大丈夫ですか?」

「ハイ大丈夫です」

「検討させて頂きご連絡します」

嬉しいとウキウキしながら、また頑張って仕込みをしていたら

日にちをお聞きしたら「21日くらい」とおっしゃっていた事を思い出しカレンダーを見たら

春の粉会の日です。残念・・(;;)

日にち変わると良いなぁご連絡お待ちしています

GWは色々と急な嬉しい来訪・来店があり充実はしていました。

残った仕事をいつどうやってやり遂げるか・・頑張らなくては

そしてGW明けも嬉しいご来店があり、楽しく時を過ごさせて頂きました(^^)

凄いパワーがあり、お話をお聞きさせて頂だいている最中雲の上にいるような感じでした~

おいおいブログにUPしていきたいと思います。

今日ご紹介するのは、大分前になってしまいましたが、

ご来店頂きました文化放送防災キャスターの高橋民夫さんのお写真です!

高橋民夫さんと23.4


高橋先生とは10年以上のお付き合いになります。

私は地元の防災委員を22年していますが、高橋先生は防災フェアで講演をしていただいております。

総合司会や講演の司会をさせて頂き、毎回楽しく、為になるお話をお聞きする事が出来楽しみにしています。

講演中に盛り沢山の情報を集中して聞いて頂く技は、本当に感嘆します!

随分前になりますが、地震の際ガレキに埋もれてしまった時等

携帯電話に携帯用の小さな笛を付けておくと良いとおっしゃっていました。

緊急時、声が届かない時もあるでしょう。笛は存在を知らせるのにとても良いですね。

明日何が起こるか分かりません。自分の身と周りの方々の身を知恵で守れたら何よりです。

毎回、勉強になります。キラリ輝く貴方の40店舗・マイスター店の時もお世話になり

色々な方に宣伝して頂きました。有難うございましたm(--)m

突然携帯電話がなり、「0時に0名大丈夫ですか?」「ハイ!大丈夫です」

それからドキドキしちゃいました。粗相がないようにしなきゃ!

ご友人とくつろいで「うん、美味しい!良かった~やっと来れて!」と何回もおっしゃって下さいました。

ご友人達にも一生懸命宣伝して下さっていました。有り難いお話です。

何の職業でも最終的には人間性が出ますね。

今後とも宜しくお願い致します。

今年の漢字一文字は「絆」だと思うのは私だけでしょうか。

魔法の粉のホームページにも書いてありますが私の目指す事でもあります

(以下ホームページより)

一人で生きていても
   「poudre magique(プードル マジック)/魔法の粉」に来れば
   楽しくて美味しい食事が出来きる!

そんなお店があったら良いと思いませんか?
そんなお店にしたいと思っています。

良い事があったら一緒に喜んで
悲しいことや悔しい事ががあったら
変わりに泣いたり
怒ったりしましょう。


お客様同志の共存共栄出来る食事処であればと願っています。


一人じゃなくて、誰かが居るって素晴らしい事ですよね。

今、私は私の出来る事を精一杯頑張ります!

春の魔法の粉会は5月21日と5月22日両日開催予定です。

両日とも若干残席があります。

ご参加希望の方はお早めにご連絡くださいませ。


5月10日(火)は
通常ランチ&ディナー営業致します


皆様のご来店お待ちしております。

魔法の粉のホームページです
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー