「頑張って生きて、また美味しい物を食べに魔法の粉に行きます。」

皆様こんばんは☆

今日は良い事が沢山有りました!!

午後2時過ぎにお客様と話していたら電話が。

「〇月〇日魔法の粉で東京での最後の晩餐を食べた〇〇です。今日電気が通りブログを見て心配しているのが分かり携帯を充電して電話しました。無事です」

あー良かった。。

言ってはいけない言葉かも知れないと思いましたが、

「生きていて良かった。。」

「はい。でも沢山、死にました・・」

私はゆっくりと

「うん。そうだよね・・・でも、・・生きていて良かった。。」

「はい。頑張って生きて、また美味しい物を食べに魔法の粉に行きます。いつになるか分からないけど・・」

「そうね。私も頑張って美味しい物を作って待っているからね」

農業を手伝っていて、一息付こうと休憩していたら警報が鳴って逃げたそうです。

今も避難場所にいるそうです。

「ランチが終っている頃だと思い電話しました。」と。

ちゃんとランチの時間帯も覚えていて下さっていたのです。

こういう気遣いも出来る優しい方なのです。

最後の晩餐には後輩の方といらっしゃっていましたが

「これが美味しいんだよ。これも美味しいんだよ」と後輩の方に色々勧めていらっしゃいました。

後輩の方は、私に何度も悲しそうに「先輩が行っちゃうんです・・」「先輩が行っちゃうんです・・」

と言っていました。余程優しい先輩だったのでしょう。

あの日は寂しかったけど心が温まる会話をしました。

何年も東京に住んでいて最後の晩餐に「魔法の粉」を選んで頂けた事、本当に嬉しかったです。

光栄極まりないです。一生懸命サービスさせて頂きました。

「また東京に出てくる時は必ず寄ります!」とおっしゃって下さいました。

「そうですよね。またきっと元気にお会いしましょう!!」

最後の晩餐だけど最後じゃない。私もお会い出来るように元気で頑張らなくては。と強く思いました。

本当の最後の晩餐にならなくて良かった。。

電話を切った後、涙が溢れて止まりませんでした。。

お客様がいらしたのですが、「すみません。末っ子なんで泣き虫なんです」

「いいえ・・」お客様も泣いていました。

親しい人を沢山亡くして、今も不自由な生活をしていらっしゃる。

悲しみや苛立ち、自然が相手で明日どうなるか分からない不安。きっとストレスも相当なものだと思います。

そんな中での言葉、「頑張って生きて、また美味しい物を食べに魔法の粉に行きます。」

重みがあります。。。

私はしっかり受け止めなければ。

私は死にぞこないです。だから明日死んでも良いように毎日精一杯生きてきました。

一緒に乗っていた車で両親が交通事故で亡くなりました。

お医者様から「あんな大きな事故だからいつ突然死ぬか分からないよ」と言われました。

お前が死ねば良かったのにと言われました。

きっと両親が守ってくれたんだよとも言われました。

辛かった。辛かったから一生懸命生きてきました。

離婚はしたけど素敵な子供達にも逢えました。

これからも私は私の出来る事を頑張ります。

土曜日は比較的、ゆっくりランチにお客様がご来店下さいます。

今日は強風でしたね。

今日、良い事があと3つありました!

またまた朝刊の音を聞いてしましました。。

睡眠確保に入ります。

続きはまた明日。

幸せの魔法の粉が世界中の方に振り掛りますように・・

皆様おやすみなさい。

魔法の粉のホームページです
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー