大井町イトーヨーカドー「品川いい物巡り」

皆様こんばんは☆

大変遅くなりましたが、大井町イトーヨーカドー「品川いい物巡り」について書きたいと思います。
23.2いい物巡り

搬入の日は運良く定休日の火曜日。
搬入はこんな感じ
搬入2
いい物巡り搬入
搬入3

毎日化粧をしている私は、せめて週1回くらいは、お肌の為にノーメークにしたい・・

と言う事でダテメガネまで買ってノーメークで搬入へ!

でも、一人で色々やっていたら久しぶりのメガネが鬱陶しい。。

(私は昔ド近眼。レーシックで視力を取り戻しました。)

結局メガネを取って素ッピンで普通に色々な方とご挨拶する事に。

私じゃなかった振りをしたかった~ アハ まあ良いかぁ

実際商品を並べて販売した写真
23.2いい物巡り魔法の粉ブース
前の会社を退社する時に会社の方々から頂いたデジタルフォトフレーム
素晴らしく役に立ちました!有難うございました
デジタルフォト
粗品も毎日変わって、かなりいい物でした。私も欲しかったけどガマンしました(--;)
23.2いい物巡り、粗品

常連様が来て下さってそんなに要らないだろうに沢山買ってくださった事は前にも書きましたが

その後、そのお客様がご来店くださり「あれ、私の事だったんですか?」と。

聞けば「あの日は余り具合が良くなかったと」の事。「間に合うよう頑張っていきました」と。

「魔法の粉の食事を食べたせいか分からないけど、買ったものを食べた後、具合が良くなった」とおっしゃって頂けました。

本当に嬉しいです。わざわざ具合が悪いのに来ていただいて・・大変有りがたいお話です。m(--)m

具合良くなって頂けて良かったです!!(^0^)/

彼女は確か、一番最初に凄い素敵な洋服を着てのご来店。

ダンスを習っていてその帰りだったと。

先日のご来店時には「明日発表会です」とチラシを見せていただきました。

スタイル抜群なのも納得!

次の日、このブログを見て下さり「私は家族と一緒に住んでいますから」と色々沢山ご購入頂き

「応援しています。いつもブログも見て拍手しています!」とおっしゃって頂いたお客様。

ブログにも書いていただきました。

そのブログはこちら。
じゅんのブログ
有難うございますm(--)m
励ましのお言葉に勇気頂きました!

二日目だったでしょうか、品川区区長がいらして「いい物巡り」して下さいました。

ブース毎に回って皆様と色々お話している様子。

魔法の粉の所においで頂いたとき、私は置いてあった商品の説明をしました!

だって知って頂かなくてはね!

「お一つ如何ですか?」

区長は「後で買いに来ます」「お待ちしています!」

お約束どおりご購入頂き

許可を得てお会計の区長をパチリ
23.2いい物巡り区長
有難うございました!

魔法の粉の商品をお買い上げ頂いたお客様にはご来店にレモンソルベとアニスりんごコンポートをプレゼントするチケットをお渡しさせていただいていましたが、区長にもお渡ししました。

ご来店、お待ちしています!

皆様、区長と写真を撮っていらっしゃいましたが、私はみんなの見ている中で撮るのは、

ちょっと恥ずかしく撮りませんでした。撮っておけば良かったかなぁ・・

お隣のブースでお店を出していた「ブティックロコ」さんオーナーさんも従業員さんも沢山ご購入頂きました。
23.2いい物巡りブティックロコ

「今度お店に行きますね」とおっしゃって頂けました~ご来店お待ちしています!有難うございました。

私も部屋の中で履く可愛らしいスリッパ購入させて頂きました。

バナナケーキを試食してくださったお客様が「とても美味しかったです」とすぐにご来店くださいました。

他にもこんなお店が傍にあるなんて!と、ご来店頂きました。

前々から気になっていたとおっしゃっていた美女も。

皆様、食に拘っていらっしゃるようでした。

商品をご購入頂いた方にお店の場所を説明しても意外と三ツ又商店街を知らない方が多かったです。

説明しても余りよく分からない方も。

うーん、これはちょっと本当に意外でした。近くなのですが。。

そうそう、魔法の粉の出し巻き卵は甘くないですが試食していただいた時に

甘い卵がお好きな方が結構いらっしゃいました。

春のメニューから通常の出し巻き卵と甘めの厚焼き玉子チョイス出来るようにします!

常連様や友達がイトーヨーカドーにいらして頂いても魔法の粉の場所が分からないと

あきらめて帰った方が何人かいらっしゃいました。分かりづらいとの事でした。

残念!

どれくらいの方に知っていただけたか・・冷蔵に入れて販売していたので

試食も温めなかったので(出汁巻き卵やおから蒟蒻の唐揚げと信玄鶏の唐揚げ・バナナケーキ)

次回は薬膳カレーの試食を温めて試食して頂けたらばと思います!

食べてみないと味の良さは分かりませんものね。

イトーヨーカドーの様子はこんな感じでした。

凄いハードでしたが、無事終わりました。

スタッフさんは早朝から大変だったと思いますが「面白かったわね。またやりたいわね」と。

これにはびっくり!私は睡眠少なかったけど、テンション高くて眠くならなかったのが不思議でした(笑)

しかしその後、もっとハードな事が待っていました。

魔法の粉会とグレープフルーツフェアの記事と春のメニュー、雑誌のお弁当作り。

それに比べたらイトーヨーカドーいい物巡りは段取りさえきちんとしておけば

そんなにハードではないかも。と後に思いました~

では明日は「魔法の粉会」の写真をアップしたいと思います。
素敵なお花も頂いちゃいました~

では皆様おやすみなさい
良い夢を

魔法の粉のホームページです♪クリックしてね
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー