「魔法の粉」の食事で花粉症の薬を飲まなくても済む!?

皆様こんばんは☆

ここ2.3日超忙しかったです!!

睡眠時間は連日、2・3時間。テンション上がってか全然眠くないです。

このまま眠れなくなるんじゃないかとちょっと心配(笑)

良いニュースが4つあります!

まず一つ目。

朝昼晩と当店、「魔法の粉」で休日以外は毎日のように食事をして下さっている常連客様が

「此処のお店の料理を食べているお陰か、いつもなら花粉症の薬を飲まないといけない時期だけど

今年はまだ飲まなくても大丈夫だよ」と!!


これは嬉しいです~!!(^0^)/

「本当ですか?何が特に効いているんだろう?薬膳カレー?薬膳雑炊?日替り定食?」

薬膳雑炊は花粉症対策で期間限定でお作りしています!

皆で何だろう?と話していたら栄養学に詳しいスタッフさんが

「全部ですよ、相乗効果で。」と、そして

「私も食事改善で随分花粉症が軽くなりました」と!

当たり前だけど、やっぱり食事は大切なんですね~

魔法の粉のコンセプトは「元気に長生き!」

お客様一人一人の健やかに生きるお手伝いが少しでも出来たら、

こんなに嬉しいニュースは無いです(^^)

朝食は「魔法の粉」で夜にお食事された後、テイクアウトされます。

いつも経営学をお教え下さり、私はよくメモを取っています。

「縁なって社員になってくれた人は、大切にする。リーマンショックで首を沢山切られた人がいるけど

うちは一人も切らなかった。辞めさせなくてはいけない人は給料の高い年齢の上の人や能力が少し足らない人。

そういう人達は辞めても行くところがない。だから切らない」

社員さんには、ずっと居てくれて良いとおっしゃるそうです。

そうすると皆さん持っている力以上の仕事をするそうです。志気が上がるんですね

そうして伸びていったそうです。素晴らしいですね!

当時ニュースにもなりましたが、そんなに景気が悪くない会社も便乗でリストラした会社も沢山ありました。

苦渋の選択でそうするしか無かった会社もあると思いますが、

世の中の全ての社長さんに聞かせたい話です。

また「成績を上げるために常に新しいものを考えている。真似されるからね。」

他と違うものを作る。差別化です。

結局のところ、会社は利益が出ないと潰れちゃいますものね。

経営は本当に大変です。

いくら良い物を作っていても知られて良さを分かって頂かないといけない。

その方は、よくおっしゃいます。「最後は人だよ」と。

当店は、小さいお店なので社長さんのお話しをお客さんも聴いていて

「今日は良いお話しを聴かせて頂きました。日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね」

本当にいつも清々しい気持ちになります。

翌日、「此処の料理を食べると花粉症が治ると聞いたから」と新規のお客様がご来店。

もっともっと頑張らないと

明日はランチが無いからゆっくり眠れるかと思いきや、

ペット会関連で地域の美化活動です。

ここのところ、イベントでペット会お休みしていたから絶対に出なくては。

と言う事でお風呂に入って睡眠を確保します!

良いニュース二つ目を明日UP出来たらばと思っています。

では皆様、良い休日をお過ごしくださいませ。

魔法の粉のホームページです♪クリックしてね
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー