お弁当編

皆様おはようございます。

段々夜寝るのが早くなり昨日は11時就寝でした~
疲れているのかな。。

でも朝は早いですよ!
今日は4時半に眼が覚め
うだうだとベットでして、ヨガも一通りして
5時半にはお弁当作り始めていました~

私は凄い低血圧ですが(100と50くらい)
ひどい時は(80と40です)(^^;)
でも朝は比較的?大丈夫な方ですかね

大変です!MissAが体調が悪く病院へ行ったら
当分の間野菜だけにするように言われたとの事。

お肉も魚も卵もダメでマヨネーズやバターもダメだそうです
お出汁も和風なら良くて中華や洋風はダメとの事。
大変だぁ
「宜しくお願いします」と頭を下げてきたので
「頑張らせていただきます」とこちらも頭を下げました。

早く良くなって美味しいものを沢山食べれるようにしましょうねheart0

今日のメニューは普通ですが
南瓜の煮物と茄子とピーマンのなべしぎ
人参のキンピラ・お手製生姜(あれから何回か作っています)
ご飯の上に載っているのは叔母が山へ行って積んできた紫蘇の実!
紫蘇の実はひとつ、ひとつ外して甘辛に煮てあります。
凄い労力bikkuri01
これを温かいご飯の上に乗せて頂くと軽く3杯いってしまいますよ(笑)

ガーンえーん写真を載せようとしたらファイルが大きすぎるとの事
色々やってはみましたが出来ません・・

ということで今日はずーっと前に作った
豚の角煮のお弁当の写真のみでm(--)m
  Image226.jpg

キャーバイバイもう会社に行かなきゃ~
では行ってきますぅ

ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー