心温まる日

皆様こんばんは☆

今日はmissAの恩師が卒業生と一緒にご来店下さいました~

卒業生は大学三年生。流石、美人ばかり♪私も恋話に参加しちゃいました(^^)

先生には高校時代からお世話になっていて、その後もずっと気に掛けて下さり

お世話になりっぱなしです。

離婚したのは子供達が思春期でした。

子供達と話し合い、学校やご近所には内緒にしました。

取りあえず、普通のまま、今まで通りの方が何かと過ごしやすいと思いましたので。

でも担任の先生には子供達には言わなかったけど話しました。

サックリと話して心配ですから、何かありましたらご連絡下さいと伝えました。

心苦しかったので時期が来て皆様には発表?しました。

皆さん変わらずお付き合い頂いて嬉しいです。

小学校~高校と一貫教育の学校です。

大学受験の時に片親だと不利ですか?と先生に尋ねたら

「もしそのような事があれば私がきちんと話します」と毅然とおっしゃってくださり心強かったです。

あれからもう10年以上です。

早かった、いや、やっぱり長かった(笑)

親は見守り応援することしか出来ませんもの。

本当に先生には感謝感謝です。

魔法の粉のお店にも開店時、1番にご来店して下さいました。

そうそう、先生はテレビにも出ていらっしゃる有名人?

と言えばすぐに分かってしまうかな?

良い先生に巡り合えると人生は随分と違うものになりますね。

卒業生の生徒さん達は「先生、今度いつ会う?」と聞いていました。

きっと何年も何十年も別れ際にそういう言葉を言うのでしょうね。

心温まる日でした。

今日も遅くなってしまいました。

では皆様おやすみなさい。

今日は学生時代の夢でも見ようかな~



魔法の粉のホームページです♪クリックしてね
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー