人となり

皆様こんばんは☆
暫く、撃沈していてブログ書けませんでした・・
またー?と思いますよね(--;)
今回は痛かったです。
心が痛いとはこういうことなのかと思いました。
まあ人間生きていると、傷つき悩み成長するのでしょうが。
一生懸命、脱出すべき前向きになろうと本を読んで
励みになる言葉を探したり
セミナーに行ったりしましたが
心は痛いままで今も何か吹っ切れない思いです。
でも吹っ切れないものは吹っ切れなくても良いのかも知れませんね。

そんな中、私のブログを呼んでコメントを書いて下さろうとして
何回か挑戦していただいているとメールを頂きました。
ありがたい話ですm(--)m
やっぱり皆様の心温まるお言葉が一番の私の栄養剤です(^^)
人は人に傷つけられても、やっぱり人に助けられるのですね。
「捨てる神あれば拾う神あり」でしょうか。
その方はとても偉大な方で私のブログ開設をお知らせするのは
失礼かと、かなり躊躇しましたが
やはり見ていただきたかったので
最近お知らせしました。

(もちろん先にお知らせした方たちも偉大な方は沢山いらっしゃいます。
だから吐きながらブログを書いていた訳で・・
MissAに「生き辛い人だね~」と笑われてしまいましたが 汗5

返事が無かったので心配していたのですが
知らせてしまった以上どうしようもなく
じっと我慢の子でした。
お知らせして本当に良かったです。
そして有難うございます。

また見ず知らずの方なのにブログを見て
応援してくださった方もいらっしゃいます。
本当に有難かったです嬉し泣き

今回、ちょっとした事件があり
久しぶりに怒り狂ってしまいました。
でも余りの理不尽さに、
(もっとも世の中理不尽なことだらけでニュースを見ていても
腹が立つことばかりですが)
もしかしたら
怒り狂う私が変なのでは無いかと
疑問を抱き、MissAに全て話すと
怒り狂って当然との回答でした。
良かった!
同意してもらえる人がいるのはとても助かります。笑
物事の物差しは人によって違うので
自分が間違っているか、時に確認したくなります(^^;)
そんな訳で撃沈から少し明かりが
射してきたのが見えてきた気がします。

今日は友人がレストランオープン一周年記念パーティに
誘ってくれて行って来ました。
オーナーの方に野菜ソムリエの○○ですと挨拶したら
「色々教えてください。この年でも勉強することばかりです」と
おっしゃっていました。
多角的経営をしていらっしゃってレストランは
最近始められた事業のひとつです。
私なんかがお教えすることは無い凄い方なのに。
そしてそのお言葉!
流石です。敬服・・

やはり日々勉強ですね。
もっともっと心も強くなりたいです。
精進せねばbikkuri01

ジョルジオ・アルマーニさんがこうも言っています。
座右の銘は「誠実さ」
そのために時に傷つき、痛みをともなうこともあるが
嘘やごまかしよりもいい。

やはり今もなお第一線で成功しているのは
人となりですね。
全ての肩書きの前に「人となり」です。

またまた遅くなってしまいました。
楽しかったパーティの様子はまた明日お知らせ致します。

ではおやすみなさい。
良い夢をキラキラ


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

No title

初めてコメントします。毎回よく頑張っていますね。お料理もいつもおいしそう。昨日娘が一人でカナダに留学しました。成田まで見送りに行きました。かなりの緊張が伝わってきて、これからの1ヶ月親もしっかり生活しなければと思いました。これからも楽しみにしています。影ながら夢の実現にむけて応援しています。

No title

最近更新をされて無かったので少々心配してました!

ブログに書かれていた言葉
  「誠実さ」そのために時に傷つき、痛みをともなうこともあるが嘘やごまかしよりもいい。
  全ての肩書きの前に「人となり」
  私も同感です!

私が壁にあたると悪友はいつも何気ない一言を投げかけてくれます。時にはムカツキますが本当ありがたいですよネ!しかし何時も思うのは前進するための答えは自分で見つけるしかないと・・・後悔したくありませんから!

有難うございます

トレビママ様 
コメント有難うございます!カナダへ留学ですか。きっと沢山の計り知れない経験をしていらっしゃるのでしょう。親はただ心配して応援するしか出来ないですよね。自分もしっかり生きることでその気持ちは必ず伝わると私も信じています。娘もアメリカへ留学をして一回りも二回り大きくなって帰って来ました。頼もしくなって帰っていらっしゃるお嬢様にお会いするのが今から楽しみですね。ブログ楽しみにして頂いて嬉しいです。良い報告が出来るよう精進して日々邁進していきたいと思います。これからも宜しくお願いいたします☆

太虎さん 
ちゃんと毎日見ていてくださっているのですね。有難うございます!とっても嬉しいです☆ご心配掛けてすみません。私は何も持っていないですが、沢山の素敵な友人が居るので、本当に恵まれていると思います。昔からそれだけは自慢です!いつも救われています。皆様の応援に答えられるよう、襟を正して頑張ります。ただし力み過ぎないように・・・笑”時々ドジもするし悩みもしますがこれからも宜しくですm(--)m







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー