常連様のお言葉。「良かったわね~」涙涙

皆様こんばんは☆

今日は一か月前から予約のお客様で満席でした。

常連様と2回目のお客様、新規のお客様。

先に常連様のご予約でした。いつも1か月に一度ご来店頂いております。

その後に沢山の予約です。

常連様に「申し訳ありません。宜しいですか?」とお聞きしたら「もちろん良いわよ」

途中も、お味を含め挨拶に行きましたら、「今ね、良かったわね~と話していたの。良い物は皆、分かるのよ。
口コミでは一年は掛るわ。でも美味しいから大丈夫。本当に良かったわね」とおっしゃって頂きました。

私は思わず目に涙が・・・そして手を握って「有難うございます」と。。

「南瓜のアイスクリームをサービスさせて頂きます」と言ったら

「サービスは駄目よ!それなら南瓜のアイスを注文させて頂きます」と!

本当に何て言ったら良いのか。。涙涙・・

魔法の粉のお店を開くまで知らなかった方々です。こんなに素敵なお言葉を頂戴できるなんて。

御自分でパソコンで見つけて下さって「こんな素敵なお店があるなんて」と

おっしゃって下さりご来店頂きました。

その後、お気に召して頂いてメニューを上から順番に召しあがって下さり全部、食して頂いています。

沢山でご来店頂いたお客様から、「うるさかったでしょう。先程のお客様に謝っておいて下さい。」とのお言葉。

私は「良かったわね」とのお言葉を頂いたと話し、また涙目。。

するとそのお客様方まで涙目になり「まあ、良いお話し!だって美味しいですものね~」とおっしゃって頂きました。

厨房に入り、娘と料理人さんに伝え「泣いちゃいけないわね・・クスン」と言いながらまた涙目。

娘も「うん」と言いながらもウルウル。

魔法の粉の常連様は、サービスを受け取らない方が多いです。

先日、満席でお帰り頂いたからとサービスで一品出すと、「美味しかった」とおっしゃって

「お釣りは要らない」とそれ以上のものです。

どう言葉に表して良いか分かりません。。。私は深くお辞儀をします。

思い出してまた涙が出そうです。

最近泣いてなかったから浄化されて良いかしら。。

お客様から、心に大きな花束を頂きました。

もっともっと精進して頑張ります。

今日お客様がいらして下さっても明日はいらっしゃらないかも知れませんものね。

真剣勝負です。

そして、もっともっと強くなります。

私は強そうで弱いところもいっぱいあるから。 

よく長女に見られるけど7人兄弟の末っ子ですから。笑

ではこれから二つのホームページに取り掛ります。

今度の火曜日に魔法の粉のホームページをUPしたいと思います。(出来るかなぁ)

もう一つのホームページは「しながわの一番店発見プロジェクト(バリューアド大作戦)2010」のものです。

9月11日にノミネート店の発表・マイスター店を選ぶための一般投票を開始です。

9月10日までにはこちらも完璧にしなくては。どれが完璧か分からないけど。。(--;)

ではでは皆様おやすみなさい☆

良い夢を
魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー