ケセラセラ

またまたお久しぶりです。m(--)m

今週も色々な事がありました。。

まず良い事!

ずっと気になっていたとおっしゃって下さった方が、またまたご来店頂きました。

一人でも入れるお店を探していたと。お気に召して頂いて「また来ます!」とおっしゃって頂けました♪

駅の向こうの靴屋さんからの紹介でまたお客様がご来店頂きました。

お味をお聞きしたら「美味しかった!靴屋さんに美味しいお店と言われたけど、

大井町に本当に美味しいお店があるの?と言ったのよ」と半信半疑だったそうです。

「こんな美味しいんだからもっと宣伝したら?」

「うーん。。頑張っているんですが・・どうしたら良いでしょうかね」

「私は素人だから分からないけど、もっと沢山の人に知ってもらった方が良いわね。

取りあえず口コミで友達に言っておくわ」とおっしゃって下さってチラシを持って行って下さいました。

これは本当に嬉しかったです!!全然知らなかった初めてのお客様が真剣に魔法の粉の事を考えて下さっているのです。ブログとか見ていない普通のお客様です。

その後に初めてご来店頂いたお客さまの言葉は「私はカレーが好きで色々な所を食べ歩いています。

とても美味しかった。テレビや雑誌で出ている有名で長蛇の列を作る○○より全然美味しい!また来ます!」とおっしゃって頂きました。

ヤッター嬉しいですね~(^^)/

そして今日は、「面白いからとずっとブログを見ていて、やっと来れました」と

御家族でのご来店です!分からなくてグルグル探して下さったそうです。

本当に有難うございます。m(--)m

ブログ見ていて下さっている方がご来店下さると本当に恥ずかしい アハ

結構赤裸々と書いちゃっていますから~

別に書くつもりないのですがパソコンの前に座ると自然と指が動いてしまいます 笑”

(でもこれでも結構オブラートに包んで考えながら書いてはいますが!もっと本当は色々書きたいー)

「美味しかったです!今度は夜に来ます!」とおっしゃって頂けました。

大井町にいらっしゃる機会がなかなかなくて、わざわざのご来店です。

有り難い。。もっと沢山頑張らないと!一期一会です。皆様のお言葉に勇気百倍です!

「捨てる神もあれば振ろう神もある」ですかね~継続していつまでも愛されるよう日々精進致します。

そして胃が痛くなる事もありました。

私は結構胃は丈夫な方です。ところが夜中にシクシクずーっと胃が痛くなりました。

滅多に薬は飲みませんが流石に飲んじゃいました。

地元でお祭りがあったのですが、地元のお店が出店しても良かったそうです。

事前に知っていれば出店したのに・・

聞いた時、「出ないの?」「えー?知らなかった。今からじゃ無理ですか?」「もう遅いよ」ガーン

その後の会話は余り覚えていません。

沢山人が集まるのですから、「魔法の粉」の薬膳カレー・から揚げ・温泉卵を皆様に知って頂ける良いチャンスでだったのに・・・

日々どうしたら皆様に「魔法の粉」を知って頂けるか考えていただけに本当に残念です。。

そうです。多分悔しくて胃がキリキリシクシクしたのでしょう。そして出店を思いつかなかった自分も責めています。

チャンスを逃がしてはいけないのに。。こうやって書いているとまた胃がキリキリ・・

このブログの結末はどうなるんだろう・・未来や結末が分かっていたらそうはしなかったと思う事沢山ありますよね~

でもそうそうこの間、「齋藤さんは運が良いですよ!」と言い切った友人がいます。

「へ―?そう?」とびっくりして聞くと「そう思います」とまたまた言い切りました。

そうかなぁ?こういうの(私の人生)運が良いと言うのかしら?笑

まっ、プラスマイナスゼロで、何でも笑い飛ばせるくらいの人生(自分)になれたら良いですかね。

ケセラセラと!
(過去や現在に憂慮してその気持ちばかりにとらわれていたら、
その気持ちでしか世界が見えない。
だから過ぎたことも先のこともくよくよ考えないで、
おおらかに構えてほんのり前向きな気持ちであれば、
そう信じたように世界は見えてくる。なっていく。)

良い言葉ですね。

また長くなってしまいました~

と言う事で明日も沢山やることがあるので頑張ろう!っと。前進あるのみだ!

ホームページも作らなきゃ!9月10日までにUPします!

今、私に立ち止まってる時間はない!

皆様、胃が痛い時キャベツですよ。だからキャベジンっていうでしょう~

キャベツ食べて頑張ります
魔法の粉 案内状の地図


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー