「こんなに美味しい物」「お客がお客を呼ぶ」

皆様こんばんは☆

深夜です・・

今日はお店を閉めようかな~と思っていた時に

3人ジャニーズみたいにカッコいい男子が入ってきました。

「まだやっていますか?」「はい!どうぞ!」

メニューを見て「あーもっと早く入るんだったな~」

「どうしたの?」と聞くと、半年前くらいからこの店を知っていたけど

店名の「魔法の粉」と中が見えなかったので入りづらかったとの事。

「こんなに体に良さそうで美味しそうならば、もっと前に入れば良かった」

「店名の意味は、今読んで分かりました」

健康に気を使っているようで、色々話をしていたら

なんと彼らはバレーダンサーとの事!

なるほどね~どおりで何か普通の人と違うオーラが出ていました!

アスリートと同じなので体に良い物を選んで食べているそうです。

ならば当店はぴったりですね(^^)

前に本当に美味しいお店は人に教えたくないとお客様に言われたと言ったら

「自分たちは教えちゃうな~」とお友達にも当店の事を宣伝して下さるそうです。

「そうですよね~皆が教えないでいたら、お店は潰れちゃうもの~」と私が言ったら

「大丈夫ですよ!お客がお客を呼ぶから!」と。

勇気頂きました!本当にお客様の一言で元気が出ちゃいます

お味もお気に召して頂いて

「まだまだ食べたいものが沢山あるのでまた来ます!」と爽やかに去って行きました。

昨日は東商で一緒に勉強していた友人がご家族でご来店下さり

沢山食べて頂いて色々、一緒に考えて下さいました。

他にお客様がいらしたのですが、そのお客様も一緒に当店の事を真剣に考えて下さって、

ご意見を出して下さいました。m(--)m

お店が小さいからか当店ではすぐに皆、仲良くなってしまいます(^^)

話題・課題?はカフェレストランについてと入りづらいお店についてです。

カフェレストランは魔法の粉のサブタイトルですが

カフェレストランは分かりづらいと、以前からご意見が沢山あります。

「魔法の粉」は美味しく飲んで食べてと両方です。

もちろん食事だけでも、アルコールだけでもOKですが

私としてはリラックスして飲んで頂いて美味しく食べて頂けたらと思っています。

そうそう、漢方の先生が「血の巡りが良くなるから、少しはお酒を飲んだ方が良い。特に女性は!」とおっしゃっていました!

長生きしていらっしゃる方は皆お酒を嗜んでいらっしゃいますものね~そしてお肉も食べていらっしゃる!

何でもバランスが大切ですね。

友人から「こんなに美味しい物を出しているんだからもっと全面的に料理を押し出すように」とも言われました。

こんなに美味しい物!って嬉しい~♪勇気百倍!

でも当店は美食家のお客様が多いので、頑張って常に向上していかなくては。

もっと勉強もしなくては!

緊張の毎日ですが前進あるのみ精神で頑張ります

まだ魔法の粉にご来店を悩んでいらっしゃる方、是非一度ご来店下さいませ。

もちろん常連客の皆様、ご来店お待ちしております

ではまた明日
魔法の粉 案内状の地図


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー