本当に美味しいお店は人に教えたくない!?

皆様こんばんは☆

梅雨も終わり暑い日々が続いていますが夜は気持ちが良いですね~

日刊ゲンダイの反響は結構大きいです。

遠くからわざわざ、探してご来店下さって頂いております。

有難うございます!m(--)m

記念すべきお誕生日にわざわざ17時半まで時間を潰してのご来店。

その他、何度もお店の場所を確認のためお電話頂いてのご来店。

やっぱり分かりづらいですかね・・

でもとても嬉しいです。

「新聞に載っていた通り美味しかったです」とのお言葉♪

「何か一つ秀でた物を作りなさい」「魔法の粉は全部美味しいです。」

「自画自賛だね」「はい、すみません」笑 でも美味しいと思っているから出しているわけで

美味しく出来なかったら、お客様にお出しできません。

でもお客様のおっしゃる事もよく分かります。

なんだろう?唐揚げ?薬膳カレー?薬膳餃子?ハンバーグ?鶏のグレープフルーツ煮?親子丼?ロールキャベツ?豚のくわ焼き?バーニャカウダや蒸し野菜のソース?あっ!出汁巻き卵も絶品です!やっぱり自画自賛ですね

最近やっと口コミが広がっているようで、「お友達が美味しいと言っていたから来ました。」

「同僚や(ORお母様が)ランチで美味しかったと言っていたから来ました」等々。

口コミには半年掛るのですね。リピーターの方もいらっしゃいます。

今日いらした方は「凄い美味しかったから、また一ヶ月後の会合の後の予約をお願いします」とおっしゃってくださいました。

一昨日の客様は「こんなに美味しい食事は久しぶりです!」とのお言葉を頂戴しました!

思わず私は「えっ?もう一度おっしゃってください」すると大きな声で

「こんなに美味しい食事は久しぶりです!」良い人だ~(^^)

周りのお客様は笑っていらっしゃいましたが(^^;)

本当に嬉しかったです(^^)/思わず「ヤッター!」と料理人さんに言ったら料理人さんは「乾杯!」と笑顔で言ってくれました~

お客様の言葉は本当に勇気が出ます。

疲れも吹っ飛びます!そのお客様は「何日か大井町に滞在するので明日もまた来ます」とおっしゃって下さり

本当に翌日もいらっしゃって下さいました。

そういうお客様が何人かいらして、「まだ食べたい物があるから」と続けてのご来店です。

これって凄いですよねー♪

それから常連客様で男の方が、面白い事をおっしゃっていました。

本当に美味しいお店は人に教えたくないんだよね。予約しないと入れないようになると困るから。

お店にとっては良くない事かもしれないけど、いつでも入れる方が良い
と笑いながらおっしゃっていました。

気持ちはわかりますが・・私は美味しかったお店は皆に教えたくなっちゃいます 笑

「予約が取れないお店!」 それくらいになったら良いな~イヤ、しなきゃ!

と言う事で、ここ何日間は嬉しい毎日でした。

明日も嬉しい日が続くとは限りませんが、一日一日、一食一食を大切に

前進あるのみ精神で頑張ります
魔法の粉 案内状の地図


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン




スポンサーサイト

コメント

祝:繁盛店

ご無沙汰しております。
しばらくお店にお伺いしていないうちに、すっかり「繁盛店」ですね!! おめでとうございます。

これから暑い日が続き、体力勝負の日々になると思いますが、
体に良いお料理づくり頑張ってください。
また時間を作って、心身を癒しにお伺いします。

コメント有難うございます

いやいや、繁盛店にはまだまだ遠いです。全然てんてこ舞いにはなっていません。自分自身はてんてこ舞いですが・・ただお客様に、お褒めの言葉を頂戴して頂いているのは嬉しい限りです。悪い事をおっしゃって頂けるのも感謝です。また是非、近いうちにご来店お待ちしています!

No title

ご訪問有難うございます

商売繁盛ですね
これからもますますの繁栄をお祈りいたします

私も頑張ろっと!

No title

こちらこそご訪問、有難うございます。アワビ大好き☆
あの~皆様勘違いしていらっしゃるようで・・まだまだ魔法の粉は知られていません。繁盛店には程遠いです。。
頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー