瘀血(オケツ)

皆様こんばんは☆

今日は薬膳教室です。

舌診を勉強しましたが、私は陰虚かと思っていたら違うそうです。良かった~

でも、瘀血と言われました。血が滞っています。だから冷えもひどい。。肩もこる。

身体を温める血行を良くする食事をしなきゃ!

薬膳カレーです(^^)♪

しっかり毎日食べなくては。特にクーラーで冷えますからね。冷え対策です!

薬膳教室の後、東急ハンズに探し物を買いに行きました。

何とか、一つ代用で見つかりました。

明日試してみようと思います。

新メニューに使います。

出来たらお写真載せますね。

異動中、滅多に交通機関では寝れない私ですが爆睡していたようです。笑

でも乗り過ごさなくて良かった~

ブログを見て下さった友人から、お役に立てないかとメールを頂きました。

嬉しいです。本当に有難うございますm(--)m

出来れば全部ブログに書いて皆様のご意見を伺いたいくらい (--;)

分からないながらも何とか頑張っています。

少しずつ色々な事が解決していくと良いと思います。

今週、ベテランの先生8名からインタビューがあります。

恐ーい。どうしよう。。頑張るしかないですね。

脳も駆け足している気がします。笑

ではまた

暑さやプレッシャーに負けないよう頑張ります

魔法の粉 案内状の地図


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー