ビシソワーズ作りました(^^)☆

昨日、一昨日とパソコンで目を酷使した私は少しでも休めるため
(おまけに連日4、5時間の睡眠時間)
6時間は寝なくてはと早めに12時にベッドへ・・
しかし!身体が4、5時間のリズムになっているのか
二日間とも4時と5時に目が覚めたーーえーん
なんとも勿体無い。。

気を取り直して、
今日は新ショウガが出ていたので甘酢漬けを作りました☆
2~3週間後が食べごろです音符
ニンニク同様ショウガも我が家では常備しております。
漢方薬ではなくてはならないショウガは
約7割の漢方薬に配合されているのです。
万病予防、血行促進などの効用が期待されています。
辛味成分「ジンゲロン」によって
整腸効果・利尿・冷え性にも効きます。
殺菌効果もあるのでこれからの季節には大活躍。
紅茶に、下ろしショウガを少々入れて飲むのが最近(でもないかな?)ブームですね。
手軽ですので冷え性の方にはお勧めです。
身体がポッポッしますよ!(^^)!

そして頂いた北アカリとレッドアンデスでビシソワーズも作りました
 

    ビシソワーズ


折角だから2種類作ってみました。

右が牛乳ベースで左が豆乳ベースです。

豆乳ベースは隠し味でお味噌を入れてみました。

私は豆乳ベースがまろやかでとても好みでした(^^)

生クリームはカロリー高いので入れませんでしたが

どちらもコクがありジャガイモの味に深みがあるので大満足でしたグー!

明日は地域のペット会と甥の結婚式。
またまたハードかな。
でも楽しみ☆
それに久しぶりに兄弟に会えるので嬉しいです。ニコニコ。 横向き
細身の黒のドレスを着るので、これからDVDで
インスパイリングエクササイズして(今更、間に合わないけど汗1
お風呂で半身浴します。
ピーリングもしなきゃ~はる色きらり
お化粧の塗りが全然違います。
そう言えば、すぐ上の姉の子供が結婚した時
母親の姉は結婚式前に一生懸命エステに行っていました~笑^
まっ、花束贈呈とかあって舞台?には立ちますものね~
ではでは綺麗に?なってきますキラキラ


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

写真はクイックすると大きくなりますjumee☆camera1b


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー