初めて

皆様こんにちは☆

雨ですね~

此処のところ色々な雑誌社やネットでのお店の掲載で電話や訪問が増えました。

しかし、魔法の粉では今のところお金のかかる広告宣伝は考えていません。

ところが先日、訪問してきた人は明らかに新人と言う感じでした。

子供を持っている私としては新人には弱い・・笑

優しく、お願いする気は無い旨を伝えても、お話だけでもさせて頂きたいと言うので

ついつい忙しいなか、アポイントを取ってしまいました~

アポ取った後、案の定凄く忙しくて後悔しましたが約束は約束。

当日、新人君は物凄い緊張して一生懸命話していました。

頭が真っ白だと言っていました。

私から「質問は無いの?」と聞くとそこまで頭が回らなかったとの事。

「一つくらいは考えて営業しないとね」と言うと笑顔で元気に「はい!有難うございます」

うちの子供たちも新人のときは、私が「お客様役」になって随分練習したものです。

今は立派な一人前!!

上司も良い方のようだったし、彼もきっとそうなるのでしょう。

誰でも初めての日はあるのですから。 

私も初めて商売と言うものをして、戸惑ったりビックリしたりすることが多いです。

後から「へエー知らなかった~」が沢山。これが机上の勉強とは違う点なのでしょう。

と言うか講習とかでは教えてもらえなかった事が沢山あります。

情報は大切ですね。

では、今日もやる事がいっぱい。

張り切って頑張ります
魔法の粉 案内状の地図


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー