ポテトサラダ

こんばんは~

今日は少し涼しかったですかねぇ
頂いた北あかりですが色々考えた末、

定番ですがポテトサラダを作ってみました。

定番ですがこれが美味しかった目

なんと言うか栗のポテトサラダを食べているような・・

旨味を閉じ込める為、蒸かしてからマッシュしました。

我が家のポテトサラダは林檎入りが定番です。

旬のそら豆も置いてみました♪
色がはっきりお届けできなくて残念ですが黄色いのです。

ポテトサラダ


美味しい食材はそのままでも存在感があり

主張しすぎず、かといって他のものをまぜても負けず

しっかりと味わい深さを堪能させてくれます。

これって人間社会にも活用出来そうですよねウインク

とても濃くがあって甘いので

今度はビシソワーズにしてみようかと思っています(^^)/

あっ!“ワインのはじめかた”やっています。

楽勝ですね 笑

早くソムリエ買って貰えるよう頑張らなくちゃ~

ではではおやすみなさい♪


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

写真はクイックすると大きくなりますjumee☆camera1b


スポンサーサイト

コメント

No title

ポテトサラダとそら豆の組み合わせバッチリですね!実はどちらも大好物です。
私事ですが会社帰りによく立ち寄るダイニングバーのマスターに賄いと称して夕食を作ってもらいます。これがとっても美味し~い!私にとって一日の疲れを癒してくれる料理と空間なのです。

有難うございます☆

二回目のコメントですね!
とっても嬉しいです。感謝感謝です。
誰なのかすぐ分かりましたよ(^^)
私が開業したら是非ご来店ください。
太虎さんのカルテ作って健康管理させて頂きます。
もう何年もお会いしていませんね。
また皆でお会いしましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー