恐るべし漢方薬!

皆様こんにちは☆

今日は雨・・昨日と全然違う気候ですねー

本当にどうしちゃったんだろう?

お店からです。

ところで先日、お休みの日に薬膳教室に行きましたが

それぞれの体調に合わせた食事の勉強です。

そこで、私の先生が中医学の先生なので授業の休憩時間に

指の腫れについて聞いてみました。

症状はまだ始まったばかりの表証。

(表証とは、病位が浅く肌膚に存在する一連の症候、病が皮毛・肌腠にあって病位が浅い場合は、表証に属する)

熱も持っているし、身体の中からの異変。

すぐに直さないと大変なことになると。。

早速、下の薬日本堂さんの薬剤師さんへ相談しました。

先生の言っていたヨクイニン湯を処方していただきその日から煎じて飲みました。

すると翌日、顕著に症状が変わりましたー!

パンパンに腫れていた両手の人差し指。

特に第二間接から下ですが、両方とも指の表の腫れは引きました。

まだ指の両側は腫れていますが触るとプヨプヨして以前のようにパンパンではありません。

ヨクイニン湯には副作用もあるらしいですが、私はまだ多分出ていないかな?

まだ三日目。

暫く飲んでみます。

でも不思議です。

まさか自分がこんな風になるなんて思いもしなかった。

でもまぁついていると言えばついているのかも。

たまたま、自分の思っていた大切な食事の源が

漢方・薬膳の考えと一致して勉強を始め、

たまたま病気?になってしまったけど

神様がもっと沢山、身を持って勉強しなさいと言っているのかもしれませんね。

何事も諦めないことですね!

私には沢山応援してくださる方がいます!

頑張ろうっと!

早く治るといいです。

雨はまだまだ降っていますね。

風も強い。

今日はお客様少ないかしら?

あっそうだ!昨日お客様がわざわざ花束を持ってきてくださいました!

綺麗なお花を有難うございますm(--)m

お店の外に飾っています♪(雨だけど通る人を癒してくれていますよ)

生花って何故か元気が出ますよね~

独身の頃は毎週金曜日に自分へのご褒美で生花を買って部屋に飾っていました。

ではまだ終わっていない事務処理しなくては。

皆様、寒い日には薬膳カレーで温まってください!

魔法の粉の「常夜鍋」も最高に美味しいですよ(^^)

皆様、一口食べてびっくりなさいます!

鍋に日本酒は如何でしょう?

お待ちしています~!

魔法の粉 案内状の地図


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー