腱鞘炎

皆様こんにちは☆

今日はお休みです。

暖かくて春のよう~4月半ばだから春ですね エヘ

お休みの日は目覚ましを掛けませんが、いつもの時間に目が覚めてしまうのです。

でも今日は久しぶりにゆっくり目覚めました。

起きたのは9時!なんか得した気分です(^^)寝れる時に寝ておかないとね。

先程、気になっていた第二関節の腫れを診てもらいに近所の整形外科病院へ行きました。

そうしたらなんと、腱鞘炎だそうですーー

いつも手のひらをグーにしていないか、指を緊張させていないか、使いすぎていないかと

言われました。寝ている時もグーをしている人もいるそうです。

寝ている時は分からないけど、第一関節をかばってはいるかも・・

実質的には仕込みとかお茶碗洗いもするけど、料理人さんもいるし食器洗い機もあるし。

グラス拭きがちょっと大変かな~でもね~

しかしなんとやわな指・・これくらいで腱鞘炎とは。トホホ

手をグーって心を開いてないとか緊張している時に自然と、そうなるってよく言いますよね。

やっぱり初めての経験ばかりだし、色々大変だし

知らず知らずのうちに身体と心は緊張しているのでしょうか。

ともあれ指のストレッチを教えて頂きました。

あと消炎剤の塗り薬も頂きました。

身体のストレッチはしていても指のストレッチはしていなかったなぁ

両手をパーして指と指をくっつけて伸ばすと良いそうです。そのあとグーパーグーパーを繰り返す。

関節がギシギシいいます。

今までは安静と言われていたから伸ばすなんて考えてもみなかった。

最近では物を持つ時もこぼれてどうしようかと思っていました・・

暫くストレッチをして様子をみることにします。

今日は溜まっている経理その他事務のお仕事をしなきゃ~

ではまた
魔法の粉 案内状の地図


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン




スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまでした~

こんばんは。
いつもブログ拝見させていただいております。

本日初めてお邪魔させていただきましたが、
本当においしいお食事の数々、ごちそうさまでした!
ラッキーにも掘り起こしの取れたてホヤホヤの
「たけのこのお刺身」をいただくことが出来て本当にラッキーでした♪

旬のものの、「今日だけメニュー」がある、というのも
また楽しく、足繁く通わなくては、と思わせるお店でした。
〆にいただきました、茶碗蒸しのおいしさには
「お鍋のサイズで食べたい!」
と、つい要望を述べさせていただきました。

おすすめします。本当においしいので^^

ご来店有難うございます!

いつもブログにご訪問有難うございます!お話できて私もとても嬉しかったです(^^)♪また是非是非お越しくださいませ。お待ちしています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー