久しぶりの薬日本堂さん

皆様こんばんは☆

今日は久しぶりに薬日本堂さんへ行って勉強してきました~

前回一緒に勉強していたメンバーにも会え嬉しい限りです。

息子にお弁当作って、ちょっとモタモタしてたら遅刻してしまいました(--:)

初めての授業なのに・・反省です。。

先生の声が良い声なので眠くて仕方なかったけど、

此処で寝てはいけないと頑張りました!今も眠い・・気虚だ・・

先生はRYU Mei <中医師>です。沢山本も書いていらっしゃいます。

先生が作って下さったお粥も食べました。甘くて美味しかったです。

良い先生で良かったです。

宿題もあり、毎回テストもあるそうです。

テストは嫌だけどテストしないと勉強もしないから。。

私は食材の組み合わせによる相乗効果に興味があります。

最近分かった事で、大根と人参はビタミンを崩すそうです。

これにはビックリ!和食には結構使いますよね。

先生に質問すると、熱を加えたり酢を加えると良いそうです。

なら良かった~勉強はやっぱり楽しいですし必要ですね。

受付で本を購入して領収書の名前を「魔法の粉」と伝えたら

「お店はどうですか?」と聞かれました。ちょっとびっくりしました。

「もっともっと沢山の方に知って頂けなくては!」と答え

名刺をお渡ししてきました。ご来店お待ちしています(^^)

授業の後、皆さんと軽くランチをしましたが

やらなくてはいけない事が沢山あるので早々に切り上げました。

いつになったら友達とゆっくりお話し出来るかなぁ・・

でも休日に勉強出来る時間が取れるだけ幸せと思いましょう!

では明日からまた頑張ります
魔法の粉 案内状の地図


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー