ランチと「おつまみ」の写真♪

皆様こんにちは☆

ブログをアップ出来なくて御免なさいm(--)m

相変わらずバタバタと毎日過ごしています。

「時間との競争」は今のところ並んで走っているようです。

いつになったら落ち着くのかなぁ。。

ところで今日は初の土曜日ブランチです!

特に宣伝もしていないし、まだ知られていないので弱気でご飯を炊いたら

ご飯が完売し一人のお客様には、お断りする事に。残念です。。

本当に難しいですね~だから「商い」は「飽きない」と言うそうだと隣の大家さんが教えてくださいました。

なるほどね。でも飽きないから1回転は必ずするようになると良いな。

4人しか来ないランチの日もあれば一時間集中18人で早々にご飯が完売で

30分前に閉めたりと、まだまだ読めません。

でもお蔭様でランチは盛況?なのかもしれません。

夜をもっと頑張らないと


お写真をお見せしようとやっていたら途中でまた「閉じました」との表示が出て

やり直す時間がありません。写真はまた次回にでも。残念・・と思ったけど

もう一度チャレンジしたら出来ました。取りあえず色々・・

Image285~00
Image257~00
Image286.jpg
Image933_20100313162936.jpg
Image297~00
Image282~00~00
Image932_20100313162826.jpg

Image292~00
Image288~00~00


この間、お客様でブログをしていらっしゃる方がご来店頂き、

忙しくてブログを中々アップできないとお話したら

経営者としてブログはアップしなければいけないと、はっきり言われてしまいました。

そうですよね。

皆様こんな私のブログを楽しみにしていてくださっているのですから

もっと頑張らないと!

言い訳のようですが前回をブログを一生懸命アップしていると

途中で突然消えてしまい、なんと2時間も掛かりました。

お休みの火曜日はする事が山のようにあります。

先に仕事をしてしまったらブログをアップするまでに行きませんでしたm(--)m

と言う事で今日は何より先にブログをアップしようとお店から書いています~


ご飯はお米マイスターが選んだその年で一番美味しいお米を当店で毎日精米しています!

五部炊きの玄米です。

お味噌汁は一番だし!

メニュー素材もそれぞれの相乗効果を期待できるもので作っています。

たまご倶楽部の卵は濃厚で、メニューとしてお客様に提供できるのは全国で当店のみ!

駅にも近い路面店。これだけの材料が揃っているのですからね~

後はお客様に「魔法の粉」の存在を知っていただくことですね。

今日もチラシを配りましたが「新しいお店が出来たのね」と言われました。

まだまだ本当に知られていません。

でもチラシを配っているとそのままご来店頂き、美味しかったからと今度はご家族でご来店頂いたり

お友達にお話してくださり「○○さんから美味しいと聞きました!」とご来店頂きます。

チラシ配りは無視されることの方が多く辛いですが

良い事もあるから頑張らないと

当店で食していただいたお客様が

「美味しいから魔法の粉に行きなさい。間違いないよ」と他の方におっしゃって下さっているそうです。

何人か口コミの紹介でお客様がいらっしゃいます。本当に有難いです。感謝感謝です

先日、城南のカリスマブロガーゆきむらさんもご来店頂きグレープフルーツフェアの事を書いてくださいました。

ゆきむらさんには足を向けて眠れませんね。うん?どっちに頭を向ければ良いのかな?

今日はこれからチラシを持ってお店に置いてくださるかどうか聞きに回ります。

また緊張だわ・・でも皆、最初はこんな風に地道にしているのですよね。きっと・・

「魔法の粉会」のメニューは普段リクエストがあっても

中々お作り出来ないようなメニューを作りたいと思います。

あの卵で「オムライス!」「すき焼きが食べたい。」「カルボラーナを作って」等々

第一回は何にしましょうか。

まだ受付していますので皆様、お気軽にご連絡くださいませ。

もう時間です!やっぱり一時間以上掛かります・・

今日は土曜日。沢山のお客様がいらっしゃいますように。

ではまた

魔法の粉 案内状の地図
オーナーK


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー