病は気から!

皆様こんにちは☆

昨日は凄い雪でしたねー!

息子の関係の新年会がありましたが、お足もとの悪いなかおいで頂き有難うございました。

息子も仕事が終わって駆け付け、手伝ってくれました。

慣れているからとても助かります。

今日はお休みですが疲れからか身体中が痛いです・・

そう言えば昔、会社勤めしていた時もお休みになると具合が悪くなっていました(--;)

気が緩むのか身体が訴えているのか?

ランチが始まってから余りブログをUP出来なくて御免なさいm(--)m

UPしていないから、ランキングは下がっているだろうなぁと思ったら4位に上がっていました!

新年早々は3位。それから上がったり下がったり。

皆様有難うございますm(--)m

頑張らないとね~

日曜日に3番目の兄の還暦(私と凄ーく年が離れています。笑)のお祝いに横須賀に行って参りました。

夕方からお店があるのでピストン便でしたが、久しぶりに皆の顔も見れたし少し海が見れて嬉しかったです。

若かった兄が還暦かぁ・・不思議ですね~時の流れを感じます。

私は7人兄弟、一番上の兄が「Kが還暦になるまで皆元気に頑張るように!と言います」

そうですよね。元気が一番!

意外なのが甥っ子姪っ子が結構ブログを見ていてくれている事です。

有難う!!

還暦で何故かマグロの頭に包丁を挿入している兄。ホテルからのサービスです。
写真をお見せしようとしたら、お店に携帯を忘れてしまいました・・(--;)

私はお店を開業しようとしている矢先に遺伝の病気で原因不明のへバーデン病が見つかりましたが

原因不明だから治療方法はありません。安静にしているようにとお医者様から言われましたが

そうもしていられません。。どんどん酷くなっていき何故か最近は第二関節も腫れてきました。

(へバーデンは第一関節が曲がってきます)何だろう・・嫌だな。

昔は白魚のような手をしていて自慢だったのに!笑

今日、病院へ予約の電話をしました。早く診て頂かなくては。。

生きていると色々予想外の病気が見つかったりするものですね~

でも何があっても「負けない気持ち」が一番大事でしょう。

「病は気から」と言いますものね。

ではではやらなくてはいけない事をひとつひとつ片づけるとします

ウー沢山・・

後でもう一度ブログをUP出来たらしますね~出来るかな。。

お知らせしたい事があります。
魔法の粉 案内状の地図
オーナーK


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー