膿皮症?

MissAが愛犬Lの皮膚を見ていたら

背中の皮膚が、かなり広い範囲で赤くなっていることを発見しました。

獣医さんに相談したら膿皮症の症状かもしれなく、

原因は細菌による可能性があるとの事。

いつも通っている主治医の所に行くよう指示を頂きました。

いつも家でひとりで頑張ってお留守番していたから。

いつも傍にいたらこんなことにならなかったかも・・・

先生は適切な対処をすれば問題ないと。。

ボザボサだったので明日はシャンプーとカットの予約をしていました。

朝一番に病院に行って看てもらわなくては。

大したこと無いと良いのですが・・・

愛犬Lは今年のクリスマスイヴに13歳になります。

いわゆる老犬です。

私にとって親であり兄弟であり子供であり恋人です。

最近目も余り見えないようですし、耳も少し遠いような・・

足腰はしっかりしています。

大切に大切に付き合っていきたいです。

では皆様良い休日をお過ごしくださいませ。

何でも無かったとご報告出来ることを祈って・・

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー