心温まるお話し

皆さまおはようございます☆

昨日は沢山お客様がご来店下さいました。

友人が赤ちゃんと旦那さまとご来店下さったり、近所の友人もご来店下さいました。

久しぶりに元気な幸せそうな顔を見る事が出来て、本当に嬉しかったです♪

新規のお客さまも何人かいらっしゃって下さいました。

その方の、お一人が友人達の隣に座り

「新しく出来たお店に来ているの。隣の席のサラダが美味しそう!」とお嬢様に電話で話していると

友人は「良かったら、どうですか?」と声を掛けました。

そのお客様は、お帰りになる際に

「サラダ良かったらどうですか?と言ってくれた気持ちが嬉しいから、隣の方にプレゼントしたいの、お新香と枝豆どちらがいいかしら?」と

私に聞きました。私は「友人だから良いんですよ」と言うと「気持ちが嬉しかったからそうしたいの」と。

なんだか良いですね~お客様同士で仲良くなって。

私の思い描いていたレストランです(^^)/

お客様同士で共存共栄するお店。別れ際、また此処でお会いしましょう!と皆さんおっしゃっていました。

寒い冬も心が温かくなれば寒く感じませんね幸せ

やっぱり心が元気でなくちゃうれちぃ人から優しくされると元気百倍ですものね!

そうだ!それから「ゆきむら」さんがお友達お二人と二回目のご来店下さいました!

お二人もブログを書いていらっしゃるようです。

ゆきむらさんのブログのお陰で沢山、新規のお客様がご来店下さいました。

御礼をしっかり言いました(^^)

「美味しい!」と声が聞こえましたが感想はドキドキです。

今日はどんなお客様に会えるでしょうか。

まだまだ評価が怖いですが、少しずつ楽しくもなってきました。

では今日も一日頑張ります


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

ご友人とお客様の関係、とってもいいお話ですね~
前からこのブログを拝見していましたが、なんだかまた一歩理想にされてるお店に近づいた感じですね。食事の評価はお客様のお好みの問題もありますから、今多くの皆様からいただいている「美味しい~」とのお言葉を大切に、より工夫を凝らして、味でも雰囲気でもお客様の癒しになるレストランを目指してください。

コメント有難うございます!

Beak様 そうですね。でも毎日色々な事が不安で夢を沢山見ます(--;)日々反省も有ります。だけど今日より明日の精神で前進あるのみですね。何処まで出来るか分かりませんが、力の限り頑張ります!今後とも宜しくお願い致しますm(--)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー