皆さまこんばんは☆

昨日は貸切でしたが、その前に東商でお世話になった先生がご友人と一緒にご来店下さいました。

偉い方なのにとっても腰が低く、「良い人」の代名詞のような方です。

本当に沢山お世話になりました!

アンケートにコメントも書いて頂きました。

沢山食して頂き、お褒めの言葉も頂戴し、有り難い限りです。

他にお客様がいらっしゃいましたが、ちょっと厨房でトラブルがあり

かなりお待たせしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

以後気をつけますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m

貸切は息子の歯科医院の忘年会でした。

一番最初に息子が挨拶をして「・・・今年はお疲れさまでした。来年も頑張りましょう」と言っていました。

感無量です!レストランを開業していたから偶然に息子が一緒に働いていらっしゃる皆さまとの

忘年会での挨拶を聴く事が出来ました。

普通、余りこういう機会は無いですよね~単純に嬉しかったです♪

息子も娘も良い方々に囲まれて仕事をしています。

これは本当に神様に感謝しなくては。

やっぱり環境は大切ですものね。

貸切の前の18時半頃に、お客様から電話があって

「近くまで来ているのですがお店が分からないと事。」

ご案内させて頂きましたが20時から貸切の予約が入っている旨を

お伝えすると、「じゃぁまた来ます。予約した方が良いですか」とおっしゃるので

「その方が確実だと思います」とお答えしました。

空いているときは空いているのですが。

残念です。。折角、お店を探して下さってご来店して下さろうとしていらっしゃったのに。

お名前お聞きすれば良かったです(××)

御免なさいm(--)m

また是非いらっしゃってください!お待ちしています!

先週火曜日は、お客様がゼロだったので、今日は魔の火曜日!

前の会社の方々で予約が入っていましたので安心していましたが、

もう一人リピーターの方もいらっしゃって下さいました!

ニコニコして「こんばんは」とご来店して下さいました。

「オーナー頑張りすぎですよ~」と。

ブログを読んでくださっているとの事。

頑張らなくっちゃ!

そしてヒジキをお出ししたら

「美味しいな~優しい味ですよね。こういうのを探していたんです。他は味が濃くて」と

おっしゃってくださいました。本当に嬉しいです。

沢山お褒めの言葉を頂戴しました。

勇気百倍です

今日取材を一件、また受けました。

色々お話しさせて頂いて、メニューとして此処でしか食べれない卵の事を全面的に出したらどうですか?と

お話しいただきましたが、どうなんでしょう。

とっても濃くて甘くて美味しいのですが、名前を出すことによってそれだけが

クローズアップされそうです。レシピもありますし、その卵を使って作っているのはベテラン料理人。

そうしてメニューとしてレストランで提供させて頂いています。

商売っ気少なすぎますかね。

でも実際に食して頂いて口コミで広がる方が良いような気がします。

違うかしら?今でも迷っていますが。。

missAに話したら「それで良いんじゃない」との返事。

このブログにはちゃんと卵屋さんの会社名も書いていますしね!

宣伝よりも実際に食して頂いて、お気に召して頂く事が大切なような気がします。

ひとりひとりのお客様を大切に、

今日より明日!

前進あるのみ!頑張ります

今日は久しぶりに友人に会い、沢山楽しい話が出来て沢山笑って楽しかったです。

やっぱり人間、時々お腹から笑わないとダメですよね~

おやすみなさいわほー


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー