新規のお客様ご来店!

皆さまこんばんは。

今日は新規のお客様がご来店して下さいました!

チラシを受け取って美味しそうだから来てみましたと女性のお客様が三人!

やったー!!

お食事が終られて感想をお聞きしたら「美味しかったとです」と。

やったー!!

とっても嬉しかったです(;-;)

美味しかったって言葉良いですよね~

その後、男性が一人ずつでお二人様ご来店!

お二人にも感想をお聞きしたら「美味しかったです」と。(^^)/

また、漢方のお友達が来てくれて、一人でビラ配りをしてくれました。

「今日はそんなに寒くないから皆ポケットに手を入れていなくて

比較的受け取ってくれたわよ!頑張ってくださいって言われちゃった」と。

友達がこんなに頑張ってくれているのに、私が恥ずかしいだのきついだの言ってられません!

ビラを受け取って頂くコツがあるそうです。

腰を低くして、丁度手の位置に下からチラシを出すそうです。

その後一人でビラ配りに行き、教えてもらった通りしました。

そうしたら本当に、この間より随分受け取って頂きました(^^)/

ガッツ!です!

大きな声で「こんばんは!和食店オープンしました。漢方スタイリストです。宜しくお願い致します!」

受け取って頂いた方には大きな声で「有難うございます!」

「魔法の粉?怪しいんじゃないの?」

「大丈夫です!安くておいしいです!」元気に返しました~

そしてチラシを受け取って頂いた方が、そのままご来店下さいました。

隣に座っていらした方と仲良くなり一緒に食べて飲んでいました。

良いですね~こういうの!

一人の方は出張で東京にいらした大阪の方。

東京でこういう事があるとは思わなかった!と何度もおっしゃっていました。

良かった~ご来店のお客様同志が仲良くなって和気あいあいと。

私の思い描いていたレストランです。

友人も来てくれて、なんと置いておくだけでインフルエンザも退治出来る消毒?のものを持ってきてくれました。

これでお店にご来店の皆さまは安心ですね。

私は経営者です。働いて下さっている方々にお給料を払わなくてはいけません。

お家賃も払わなくてはいけません。

しのごの言っている場合ではありません!

不況だろうが全力で頑張るしかありません。

プレオープンで兄や友人が味が美味しいので大丈夫だと言ってくれました。

そうですね。味とメニューとサービス。

豪華な調度品は置いていなくても家庭的な雰囲気を大切に、

心をこめておもてなししたいと思っています。

まだまだだとは思いますが頑張りますので宜しくお願い致しますm(--)m

これからは「レストラン繁盛奮闘記」にタイトル名を変えないといけないかな?

ではでは、今日も遅くなってしまいました。

明日はどんなお客様と、お会いできるでしょうか。

皆さまおやすみなさい~c001


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

No title

開店おめでとうございます。 母のことがちょくちょく登場するので、うれしくて投稿してしまいました。母ばかり良く書いていただいていますが、父も口数少なく一見すると商人に見えませんが、頼りがいのある人の良い親父です。日本を離れて10年以上になるので、両親のことがいつも気になっています。今後ともよろしくお願いいたします。
以前良いいナントさんが決まったと聞いていましたが、その裏側ではずいぶん苦労されて、ようやくうちを見つけられたとは感激しました。
昨日私の母から電話があり、Kさんのレストランに行ったことを話していました。とてもおいしかったとのことですが、母の説明では薬膳料理というものが何なのかいまいち不明でしたが、ブログを見たのでやっと理解しました。アメリカは大変な肥満大国で、大問題になっています。最近野菜や魚中心の食事にして気をつけていたところです。
これからどんどん健康志向の食事が注目されていくはずですね。最初の3年を乗り越えられるよう応援してます。

コメント有難うございます!

初めまして!Kです。お噂はかねがね伺っておりました。本当、お父様にもお肉の説明を受けたり、困った時には相談させて頂いています。趣味の模型も拝見させて頂きました。素晴らしいですね。次男様にもお世話いただいております。本当に良い大家さんに巡り合えたと感謝しています!お返しは繁盛店を作る事と思っています。日本にお帰りになった際には是非ご来店下さいませ。精一杯のおもてなしをさせて頂きます。お会いできるのを楽しみにしています。

良いテナントさん

今そちらは朝ですよね。誤植があったのを発見して直そうとしていたところです。レスがとても早いのでビックリしました。『良いいナントさん』ではなくて『良いテナントさん』の間違いでした。失礼致しました。

プロのKさんに素人の自分がアドバイスするのはおかしいですが、風邪対策には”エキナシア”という免疫力を高めるハーブのサプリメントがおすすめです。自分はのどが痛いなと思ったら、スプレータイプのものをのどの奥に噴射するとすぐに効くので、医者いらずです。体調崩されないよう気をつけて下さい。

ありがとうございます!

エキナシア知っています!
漢方の授業で習いました~
有難うございます。お父様とお母様にブログにコメント頂いと事、お伝えしました。本当にお二人とも良い方ですね☆
お二人とも、ご自分のお店の店頭で、私のお店のチラシを配って下さって宣伝して下さっています(^^)頑張らなくっちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー