お花沢山有難うございます!

皆さまこんばんは☆

今日はプレオープン二日目でした。

イヤー昨日は大変でした~!

寒いし、コースター出すのを忘れるし、おしぼりも注文したと思っていたけど無かったし。

コースの練習でしたが、かなり手こずりました・・

家に帰って落ち込み、子供たちにお母さん駄目かも・・と言いました。

そしたら二人とも、初めからそんなに上手く行くわけないよ!そのうち慣れるよと。

励ましてくれましたが、夜中に悪夢は見るし(--;)なんだかかなり暗かったです。

今日はアラカルトの練習をさせて頂きました。

一度に入るから厨房はてんてこ舞いです。

でもそういうこともありますから、大変でも練習しなくては!

お客様が気を使って下さり(気を使わせてしまってごめんなさいm--m)

色々手伝って下さいました。

そして娘の上司の方からシャンパンを頂き、お店にいらした方たちと一緒に完敗しました!

ではKさん挨拶を!と言われ、言われた途端に私は涙が溢れてしまいました・・

いつも私を応援して下さる懐かしい皆さんのお顔を拝見して安心もしたのかしら。。

自分でも予想外です。まっ昔から泣き虫は泣き虫ですが~

でも号泣はせず、一応涙をこらえ挨拶しました。 当たり前ですかね 笑

明日は最後のプレーオープンです。

そうだ!アンケートを皆さんに書いて頂いているのですが

お店に飾ってある絵が趣味が良いとかいてありましたー

書道の先生と母の絵です!

一度、母の絵は大きすぎて圧迫感があり皆さんから却下されたのですが

家にある物を探して、オレンジ色の花の色紙を見つけました

オレンジはお店のテーマ!偶然ですね

褒められてとっても嬉しかったです。

二つとも遺作。

そして二人とも明るく美しく、いつも前向きで常に勉強して(資格も沢山持っているところも共通点です)

なにより人生を楽しく生きるのが上手な人でした。

二人のパワー頂いちゃいます!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー