レストランで使う卵の養鶏場へ行って来ました!

皆様こんばんは☆

今日は、私のレストランで使わせて頂く卵の養鶏場へ行って参りました。

社長さんや従業員さんに色々お話をお聞きして来ました。

場所は青梅市です。

私が幻の卵と言っていたのはあの有名な「たまご倶楽部」の卵でした~(^^)/

1年の思い入れで、こちらの卵を探しあて実際に食する事が出来ました。

そして仕入れも決定しメニューとしての提供は当店のみ。

「魔法の粉/poudre magique」ご来店の皆様に安全で超美味しい卵メニューを食べて頂けます♪

写真はこちら。
Image936.jpg
見て下さい!この黄身の黄色い事!
Image937_20091106214404.jpg
お店もナチュラルで可愛い~私好みです(^^)
Image939.jpg
美味しい卵を産んでくれるボリスブラウン
Image927.jpg
Image155.jpg
優雅に日向ぼっこしてくつろいでいます~
Image158.jpg
人懐こかったです(^^)マスクしているのに笑っている私。アハ
Image159.jpg
本当に鶏にクラッシックを聴かせていましたよ!
Image928.jpg
数々の雑誌に掲載されている一部です
Image933.jpg
Image932.jpg
Image931.jpg
お土産に買って来ました。
皮がパリパリで中は濃厚クリーミー♪お店を作って下さっている方々へ差し入れしました
Image935.jpg
こちらのロールケーキも買っちゃいました。見て下さい卵の黄色がしっかり出ています
Image930.jpg
養鶏場を案内して説明して下さったKさん有難うございましたm(--)m
社長自ら駅まで送り迎えして頂き、色々お話をお聞かせ下さいました。
餌は60%良質の黄色いトウモロコシを使っているそうです。
その他ガーリックや海藻・こんぶ・魚粉等々安全なものばかりです。
H社長が、今この時代に食物屋をやるのは大変だね。
嘘が無い、安全な品物を揃えるのが大変だから。とおっしゃっていました。
表示されていたら、それを信じるしかないけど自分は全部確認したいとおっしゃっていました。
誠実に仕事に取り組んでいらっしゃる姿が見受けられました。
私も、応えられるよう頑張ります
青梅から戻って私のお店に行き、夜まで打ち合わせです。
漢方のお友達がお店に来てくれました。
色々悩んでいた事を一気に話すと全て彼女が解決してくれました。
彼女は中華屋さんとラーメン屋さんを経営しています。
流石、実践している方のアドバイスは的確で合理的です。
彼女と話せて良かった~
ずっと打ち合わせや外出が多いので、メ・メニューが・・
制服も決めないと。食器も!仕入れもー
まだまだやらなくてはいけないことだらけ。
頑張ります


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

No title

たまごクラブ…って赤ちゃん雑誌かと思いました(笑)
しかしコレ良いタマゴですね。つまようじ立っちゃいそうです~
どんな料理に使われるのか楽しみです!

No title

Mr.戌様、コメント有難うございます。
卵がけご飯も美味しいし、茶碗蒸し・オムレツ・目玉焼きなんかも絶品です!是非ご来店くださいませ。
頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー