テニス&バーベキュー

朝、目覚まし時計がピピピッ~♪
「うーん起きれない・・・でもお弁当作らなきゃ・・うん!?
今日はテニスでBQだ~」

そうです。今日は会社の方達と取引先関係者等との
テニス&バーベキューです!
いつもより早い目覚まし時計に起こされての朝でした。

良いお天気に恵まれて最高でしたピース

久しぶりの終日テニスでしたが、試合中も「あっち行くよ」
「上手くなったね」と
のんびり楽しく話しながらのテニスですので
(緊張感無さ過ぎですかね)
とってもリラックスして自分でもアルファ波が出ているのが分かるようでしたよ(^^)☆

 ※アルファ波←通常、脳はたいていベータ波を出しています。
         心身がリラックスしている時はアルファ波という
         別の波形となると言われています

気の置けない人達とのテニスも楽しいのですが
BQも段々皆さん凝ってきて肉ばかりでなくバラエティ豊かで
焼き方もとても工夫して上手なので美味しかったですわほー

お写真を何枚かお見せしますね
      BQ.jpg


      BQ1

こちらはスモークチーズとスモーク卵!美味しいったらない~うまそ~
      BQ2.jpg


写真を一生懸命撮っていたら誰かが
「ブログやっているんですか?」
ゲッbikkuri01汗;
嘘の下手な私は引きつりながら「・・・・」
もう一回言われた時は頑張って
「やってる訳無いじゃない~」(--;)
その後そっとその彼の所に行き「なんか知ってるの?」
「いや何も!写真撮る人って、たいがいブログやってるじゃないですかぁ~」
そうなんだ・・
でも以前、普通に写真撮った時は多分何も言われなかったような・・
ゴメンねm(--)m時期が来たらお話ししますね。

こんなに楽しいひと時もいつか終わるかと思うと胸がキュンとしました。。
会社辞めて、お店開いたら当分こんなこと出来ないものね。。
でも「逢いたい」と思えばいつでも逢えるよね!
私はそう思いますニコニコ。 正面

ではここで、食べるのに一生懸命で写真を撮るのを
忘れてしまった旬の野菜をひとつ紹介します汗;;ありえないですよね・

       淡竹(はちく)
筍の種類です
5~6月が旬でイネ科に属する
通常、筍は灰汁抜きをしなければならないのですが、
この淡竹は新鮮なうちだと、そのまま食すことが出来ます。
今回は皮をつけたまま真ん中に切れ目を入れ
アルミホイルで包みじっくりと低温で蒸し焼きにして
火が中まで通ったら皮をむき、食べやすいよう切って
わさび醤油で頂きました。美味しい~♪
栄養面としては食物繊維が多いので、便秘、肥満や糖尿病
動脈硬化の予防・改善に効果的。
カリウムが豊富なので高血圧の人にもお勧めですグー!

野菜には季節ごとに役割がありますが
春は身体が新陳代謝を高め始め、
そのため自律神経のバランスが乱れがちです。
動悸・イライラのぼせなどの体調不良を乗り越えるためにも
筍や山菜など細胞を目覚めさせる苦味や香りを取り
冬眠していた身体に
カンフル剤して目覚めましょうグー


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

No title

初めてコメントを書きます!
毎日ブログ拝見させていただいてますョ。
青空でのバーベキューは最高ですよネ!
私もボランティア時代キャンプなどでよく大勢のこどもと飯盒炊飯をした事を思い出しました。
料理の出来栄えはあまり良くなかったけどとっても美味しかったですよネ!
レストランも何かひとつでも欠けると美味しい料理も台無しだと思います。
永久に『魔法の粉』を忘れずに奮闘して下さい。レストランOPENを楽しみに待ってます。いつでも応援してますョ!

有難うございますm(^^)m

毎日見ていただいているのですか!?
緊張しますが嬉しいです☆
頑張らなくっちゃ~
そうですね。ひとつも欠けないよう丁寧に作らせて頂きます。
これからも見守っていてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー