70%の頑張り

皆様こんばんは☆

随分と、ブログをアップ出来ないでいました。

あれもこれも、皆様にお伝えしたいと思いながら

毎晩疲れ果てて眠りに就いていました(^^;)

物件の内装ですが、大変とは思っていましたし聞いていましたが

こんなに大変とは・・

まず東証創業ゼミナールでご一緒していたカラーセラピストの方に

食欲が出て元気になる色をお聞きしました。

飲食関係には暖色系が良いのは知っていましたが、

色そのものにもきっと意味があると思います。

精神分析と言うほどの事はないにしろ

落ちつけて元気も出て身体に優しい色。

肝臓に良い色もあるんですよー面白いですね~

お忙しいところ有難うございました。

私のお店が何色になるかは

是非レストランにご来店頂きましてご確認くださいませ(^^)♪

テーブルや椅子も先日目黒を終日歩きまわりました。

しかし、物件は小さくて皆様を心地よくお迎えする事が出来るでしょうか・・

試行錯誤の毎日です。

椅子を探しに行った時、「お店はどんなイメージですか?」

との答えに「家庭的な雰囲気のお店です」

「じゃこちらには無いですね。レストランは非日常的を求めている場です」

そうかぁ。でも私のお店は非日常とは程遠い、しかし食事をしながら

お客様全員が話が出来るような、そんな家庭的なレストラン。

色々な目的があって色々なレストランがあっても良いですよね!

そういう意味では小さくて良かったかも(^^)

友人に「小さいくらい我慢しなさい!こんなに良い立地なんだから~」

そうですよね

内装関係と並行して品川区へ創業支援申込みです。

何度も中小企業診断士の方と面談して教えて頂きました。

不備があってはいけないので細心の注意が必要ですね。

毎日がドキドキハラハラです。

そんな中、今日は姉と兄が物件を見に来てくれました。

兄は具合が余り良くありません。

話している最中、凄く痛かったようです。

兄の事を私はザ・サムライと呼んでいます。

高倉健のイメージです。

そんな兄が凄く辛そうにしているのを見て

申し訳なかったです・・・

私の事を心配してわざわざ来てくれたのです。。

そんな兄に私はどんな事が出来るでしょうか・・

私は幸か不幸か逆境に強いようです。

でも愛情を受けると、もっと強くなります。

要するにどちらでも強いのですかね 笑”困ったもんだ~

ハワイから親友が帰って来て、色々話しました。

「初めてレストランを開業するのだからそんなに完璧に全てやろうと思わず

もう少し肩の荷を下ろして70%か80%で良いやと思うくらいにしないと

ストレスでどうにかなっちゃうわよ!」と言われました。(*^^;)

確かに・・私ってそうなんです。

自分の実力を知っているので100%頑張っても、結果は7割や8割くらいだと。

だから120%頑張らなきゃ!って。笑 そうやって自分を痛めつけてしまうところがあります。

親友はよく分かっています。

色々な事に慎重な私は、慎重すぎて空回りしているような気がします。

頑張っているようで時間だけが過ぎています。

でも今日、兄が来てくれて少し前が明るくなってきました。

不器用な私ですが頑張ります

沢山の方々から物件が決まったお祝いのメールを頂戴しておきながら

お返事が出せない状態でいます。

このブログを通して厚く御礼申し上げます。

皆様の、お言葉でどんなに私が強くなれるか・・

カフェレストラン「魔法の粉/poudre magique」で

早くブログの前の皆様とお会いできます様に。

おやすみなさいハート


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー