告白1 物件

皆様こんばんは☆

すっかり秋ですね~

以前お伺いした不動産屋さん2社から物件情報の電話がありました。

それらの物件の場所は、路線が多線ありますが

どの駅からも微妙に、ちょっと掛かります。

不動産屋さんは「貴方のコンセプトならお客さんを呼べそうだから連絡したんだよ。」と

おっしゃって下さいました。

と言う事は、「コンセプトが結構良いのではないか」と思って下さっていると言う事ですよね!

嬉しいではないですか!!勇気100倍です。

娘に話したら「良かったじゃない~急にモテモテだね」と

色々な意味で、不安な毎日を過ごしているのでとても嬉しいです。(^^)

先日、人気エリアで駅から5分・1階の物件があり、

ずーっとへばりついて立地調査していました。

人通りはイマイチですが路面で、

お家賃・保証金も安くして頂きましたが決め切れずにいました。

周りの友人は9割反対です。(^^;)

でも私は戦略を話し、説得してほぼ皆さん納得して頂きました。笑”

皆さんおっしゃることは同じです。

「難しいんじゃないかなぁ。でもKさんなら出来るかもね。」

無償譲渡の物件なのですが結構直しに費用がかかり、

それもどうしたものか悩みに悩んでいました。

そんな時、ひとりの友人から「此処でやって失敗したら悔いは無い!と思えるくらいの

物件が見つかるまで開業しない方が良い」と言われました。

それはそうだけど・・そんな場所は家賃が高い訳で・・

そんな物件は無いと思うと彼女に言ったら

「じゃ待ちなさい。迷う物件なら取りあえず止めた方が良い」と。。

私は、いつになったら開業出来るのだろう・・困り顔

でもやっぱり立地は最優先ですよね?

人通りが少な過ぎる物件は、周知して頂くまで時間がかかる。

それまで運転資金が持つか・・ウーやっぱり危険か・・

眠れぬ日が続きます。

朝は「固定費が安く済むなら戦略で何とかなるのではないか!?」と強気で元気。

しかし夜になると、「一人もお客様が入らない日が続いたらどうしよう」と

マイナス面ばかり考え弱気になり不安でいっぱいになります。

結局苦渋の選択の上、お断りしました。御免なさいm(--)m

正直、怖いのです。

そしてなんと現在、

第一希望立地で

駅から徒歩2分!

1階で物件が出ました!


彼女が言っていた、此処で開業して失敗したら悔いはないと思えるような立地です!

正面が関東に進出してきたビジネスホテル入口で

1階がコンビニ!

私が開業しようとしているお店の並びにソフトバンク!

コンビニやソフトバンクが近くにあると言う事は、立地調査して人通りが多く

将来も期待できる立地だということです。

あるんですね~こんな事!

連絡を頂いて、その日のうちに、誰にも相談せず申込してしまいました。即決です。

前回や、今まで色々な事があったので

ブログの前の皆様・友人には

きちんと決まってから皆様にご報告しようかと思いましたが

やっぱりチラッとお話ししちゃいます。(^^;)

ブログを書いているには、やはり現在進行をお知らせしなくては!

皆さんに心配ばかり掛けてはいけないと思ったのですが

一緒にハラハラドキドキして頂くことにしました~笑 m(^^)m

今度こそしっかり、決まる事を願るばかりです。

色々調べなくてはいけない事が沢山ありますが

漏れないよう慎重に事を運びたいと思います

この物件がダメなら年内開業は厳しいかも。

ドキドキですが頑張ります

皆さまも祈っていて下さい。

ではまた。ハート



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー